- PR -

CatalystSWで特定ポートをSTP計算から除外する方法

投稿者投稿内容
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2006-06-08 13:38
相談者のちゃい様、戻ってきませんね。
→ ちゃい様のリプライがあったら書こうと思っていた内容ですが、放置されて
  しまったので勝手に書き込みます。

引用:

うえださんの書き込み (2006-05-27 16:02) より:

CDP を無効にして「不安定になった」というのは、聞いたことがありません。
私の知る限り「不安定になった」などの事象は覚えがありません。


前回の下記コメント
> 私の記憶違いかも知れませんが、以前にあるネットワーク環境でCDPを止め
> させた場合、CISCO機間の接続が不安定になり、CDPに関するconfigを
> 戻させたことがありました。
は、事実と違っていました。

実際に当時の担当に確認したところ「Catalyst(L2)の1台が不安定で全ての
ポートの状況を確認したかったので、一旦停止したCDPを再度有効にした」
との内容でした。

うえだ様、お騒がせしましたが、今後もアドバイスよろしく願います。

スペルミス修正

[ メッセージ編集済み 編集者: BackDoor 編集日時 2006-06-10 17:23 ]
うえだ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/22
投稿数: 34
投稿日時: 2006-06-09 21:58
こんばんは。

Windows XP SP2 から Raw Socket を使った通信が出来なくて悩んでいたのですが、Backdoor さんが Raw ソケット へ書き込んだ「XP-SP2 以降セキュリティ問題からRawソケット通信に制約をかけています」という書き込みが大変、参考になりました。いつかお礼を言おうと思っていたので、別スレッドですが書き込んでみました。

スレッドを立てた方からはレスが無いようですが、問題が解決していれば良いですね。

ではでは。うえだ@風呂上りでした。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)