- PR -

ユーザーコントロールのプロパティ自動設定

投稿者投稿内容
マリン
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/28
投稿数: 41
投稿日時: 2006-06-05 19:43
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-06-05 17:29) より:

細かいところですが、Changed イベントの実装位置は、_BProp = value 直後が望ましいです。

今の実装で APropChanged イベントが追加された場合、
BProp の変更によって AProp が変更された時に、
APropChanged イベントが BPropChanged イベントより先に発生するからです。




じゃんぬねっとさん、補足説明ありがとうございます。
実はあのコメントを_BProp設定直後か今の場所にしようか迷ったのですが、結局_BPropをセットするまとまりみたいなイメージで_APropの自動設定後としました。
でも言われてみればたしかにイベントの発生順としてBPropChanged、(その結果として条件によっては)APropChangedが発生、としておいた方がイベントを捕捉する側にとって自然な流れになりますね。
ご指摘ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)