- PR -

VRRP

1
投稿者投稿内容
kazu
会議室デビュー日: 2006/06/07
投稿数: 2
投稿日時: 2006-06-07 16:49
簡単な質問で申し訳ないのですが
「VRRP」ってなんて読むんですか?

「ブイアールアールピー」でしょうか?

 うちの会社ではなぜか「ヴァープ」と読んでる
 人が多いのですが・・・
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-06-07 23:45
こんばんわ.

そもそも略称ですから,意味が通じればドウ読んでもよいのでは?
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/VRRP.html
kazu
会議室デビュー日: 2006/06/07
投稿数: 2
投稿日時: 2006-06-08 09:02
ご回答ありがとうございました。

ただ、「ヴァープ」と言って、ベンダーさんやSIerさんに
笑われないか心配だったもんですから・・・。

kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-06-08 10:13
"Linux" をどう発音するのか?とは確かに違いますけど,
身近には "apache" を未だに「アパシェ」と呼ぶ人もいます.
本人は知らないだけですし,周囲も意味は通じているので,
会話が成り立てばよいのではないでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)