- PR -

メール送信時にSMTP接続がすごく遅いんです

投稿者投稿内容
えみり
会議室デビュー日: 2006/06/15
投稿数: 5
投稿日時: 2006-06-15 18:25
非武装エリアさん、

アドバイスを頂きありがとうございました。
教えて頂きましたURLでグローバルIPを調べてnslookupをしたところ、問題はありませんでした。
また、念のために、海外の専用サーバーのアドレスも入れてみましたが、こちらもエラーではなく、情報が普通に表示されました。

う〜〜〜ん。。。
むこうのサポートもあちらの問題ではないと言ってこのケースをクローズしてしまうし・・・。どうすればいいのでしょうか?
F/A
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/18
投稿数: 312
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2006-06-17 00:04
仮にDNSの名前解決に問題があるとすれば、
それはメールサーバー側で発生している可能性が高いので、
クライアントである貴方のPC上でnslookupを実行されても
あまり意味は無いと思います。

海外のLinuxサーバーのDNS設定などは
確認・変更が出来るものなのでしょうか?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)