- PR -

継承フォーム元で定義された DataGridView のプロパティが変更できない

投稿者投稿内容
Shane
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/06
投稿数: 132
お住まい・勤務地: Vancouver, BC
投稿日時: 2006-06-17 02:15
じゃんぬねっとさん、田中一郎さん、コメントありがとうございます。

そうですね、子フォームのカスタムグリッドの参照を親フォームに持たせれば良さそうですね。現在私は DataGridView でそんなことをやっているのですが、カスタムグリッドでやればグリッドのイベントを親のフォームで定義して DataGridView にくっつけてやると言うやや不自然なことをしないで済みそうです。

とりあえず今回はこのグリッドは親子フォーム以外では使われそうにないので、カスタムグリッドを作る事はしないで今の方法で済ませてしまおうと思っています。今後他のフォームで使われそうになれば検討してみようと思います。

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

[ メッセージ編集済み 編集者: Shin 編集日時 2006-06-17 02:16 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)