- PR -

SQLServerに登録した画像データのブラウザへの表示

投稿者投稿内容
tetsuya11
常連さん
会議室デビュー日: 2003/11/08
投稿日時: 2006-06-23 14:28

---引用:--------------------------------------------------------
これはイメージの最大サイズになるので16byteじゃマズイです。
「SQL Server Enterprise Manager」などのツールでImage型の列定義を
見ると サイズは16byteと表示されますが、これはImageデータそのもの
のサイズではありません。
----------------------------------------------------------------

登録前と登録後のデータを見たところ
実際のファイルサイズがDBに格納できていませんでした。

---引用:--------------------------------------------------------
NTEXT型やImage型のデータは、行データとは別の領域の格納されます。
なので、16byteの領域に格納されるのは、実際のデータのある位置
(ポインタみたいなもの)です。
なので、上記のサイズ指定で16というのが誤りです(多分。。。)
ちなみにSqlParameterクラスにおいてサイズは省略可能です。
省略した場合、サイズはパラメータ値から推論されます。
----------------------------------------------------------------

別の領域に格納されるんですね。。。
一度、省略した場合も試してみたいと思います。

有難うございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)