- PR -

ASP.NET ezwebの絵文字表示について

投稿者投稿内容
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-06-22 16:38
あれ、これってサーバに
モバイルツールキットがインストールされていないんじゃないですか?
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/device/ASPNET_MCDU.asp

もっともこれもMicrosoftでメンテされなくなって久しいので
最新の携帯に対応させたいなら
自分で machine.config を編集する必要がありますけれどね・・・

僕が携帯向けにアプリを作るときは
このあたりの機能はまったく当てにせずに作りますね...
紅しょうが
会議室デビュー日: 2006/06/21
投稿数: 12
投稿日時: 2006-06-22 18:01
サーバー管理者に確認しました。
どうやら調査に使ったサーバにはモバイルインストールキットは最新版が入っているとの事。

で、モバイルインストールキットが入っていないサーバーで試したら逆に絵文字が表示されました。


どうも、サーバーの設定のような感じがしますね。

もしかしたらmachine.configとかが間違ってるのかも知れません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)