@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

テストについて

1
投稿者投稿内容
れいこ
会議室デビュー日: 2006/06/22
投稿数: 1
投稿日時: 2006-06-22 16:49
こんにちは、れいこです。

今の業務でVB.NETを用いた単体テストをしています。
ツールには、NunitformsというNunitのフォーム版を
使用しています。
そこで、みさなんにお聞きしたいことがあります。
"SPREAD for .NET Windows Forms"というスプレットシートを
使用していて、シートのセルがボタン型でそのボタンをクリックした
という同じ動作をテストケースに記述するには、どのように書いたら
よろしいでしょうか?

困って、ここに質問させて頂くことになりました。

よろしくお願いします。

れいこ
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-06-22 19:41
引用:

れいこさんの書き込み (2006-06-22 16:49) より:

"SPREAD for .NET Windows Forms"というスプレットシートを使用していて、シートのセルがボタン型でそのボタンをクリックしたという同じ動作をテストケースに記述するには、どのように書いたらよろしいでしょうか?


イベント プロシージャを、メソッドのように呼び出してしまえば良いのではないでしょうか。
イベント引数を正しく設定すれば、Test はできると思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)