- PR -

人間関係が上手いかない

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2006/06/24
投稿数: 1
投稿日時: 2006-06-24 00:58
どうもお世話になります。
こういうところに書くのもどうかと思ったですが
このサイトへのメンタルヘルス系の記事へのリンクも
目に付くようになったので投稿します。

現在、メーカーに勤めている30歳目前のエンジニアです。
職種は社内の、インフラ構築とシステム開発です。

人間関係が上手くいかないというのは、
費用対効果(仕事ができる、できない,結果が出せる、出せない)よりも
人を立てられるか否かで人生が変わってくるという周りの風潮です。

上長から一目置かれている後輩の提案でシステムにおいて、情報の検索に
バブルソートを採用してしまったりしまうことです。

こんなことで後輩を立てても後輩にとって、どうにもならないと思うのですが・・・

冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2006-06-24 10:23
こういうのも難しいからぇ。
まぁ、気が向いたから書いてみるけど。

まず、一言で言ってしまうと、「他人なぞどうでもいい」って所なんじゃないかね?
なぜそんなに他の人が気になるんだい?
そこを突き詰めれば「なぁんだ。」って事になると思うけど。

後、出来る人が全てにおいて出来るって訳じゃないんだな。
「バブルソートを採用してしまったり・・・」
って、単に「バブルソートなぞ使うより、こっちのソートの方が早いぞ〜」って、未記入さんが思った方法を提案してみればいいんじゃないかな。
提案してみれば、ひょっとしたら何か理由があってバブルソートなのかもしれないし。
単に知らないだけであったり。

どうしてもわだかまりが残って、いい方法が提案出来なかったり、自分を生かしきれていないと感じているのなら、転職も一つの方法なんじゃないかと。
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-08-12 17:13


  晒しとくか


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)