- PR -

お気に入りに登録

1
投稿者投稿内容
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-06-28 18:17
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
JavaScriptで、お気に入りへ登録するダイアログを呼び出すコードなのですが…。
IEでは、window.external.addFavorite()で可能です。
Firefoxでも同様のものをと思い、検索したところ、window.sidebar.addPanel()の存在に行き当たりました。

しかし、このメソッドで登録したブックマークは、サイドバー内に開かれてしまいます。
(NNなんかでは想定の動作をするらしい?環境がないので確認してませんが)
ブックマークのプロパティの、「このブックマークをサイドバーに読み込む」のチェックが入った状態での登録になります。
海外の掲示板で、議論の末「チェックを外せばいいんだよ」という回答で終わっているものがありましたが、利用者に手間をかけさせる解決策では意味がありません。

…ということで、ほとんどダメ元での質問ですが、このチェックがない状態で登録できる方法は、ないものでしょうか。
ないのであれば、仕方がないのでお願いするしかないですが。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)