- PR -

サイトにRSSを入れたい。

1
投稿者投稿内容
りぃ
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/18
投稿数: 57
投稿日時: 2006-07-07 21:15
自分のサイトにRSSを入れたいんですが、うまくいきません。

今、RSSを勉強中なんですが、どこをどのように設定すればいいのか分かりません。

分かりづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2006-07-07 21:53
引用:

あきさんの書き込み (2006-07-07 21:15) より:
分かりづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。



わかりづらい以前の問題。
引用:

自分のサイトにRSSを入れたいんですが、うまくいきません。


自分のサイトに他のサイトのRSSを読み込んで表示させたいの?
自分のサイトにRSSを導入して最新情報などをRSSで配信したいの?

引用:

今、RSSを勉強中なんですが、どこをどのように設定すればいいのか分かりません。


どこをどのようにってなんの話か見てる人にはさっぱりわかりません。
なんらかのスクリプトを利用しているんですか?
自作してるんですか?

技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージでも読んで質問の仕方も勉強してみると効率上がると思います
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-07-07 21:56
こんばんは。

RSS を配信するのが目的という前提で回答します。

有名処ですが、RSS -- サイト情報の要約と公開 は分かり易いです。

手書きで XML を書くのは辛いと思うので、RSSエディタ Headline-Editor
Lite版
のようなツールを使うと楽です。

RSS ファイルを作成したら、Content-Type に気をつけて配信すれば良いです。
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009)
Hello Another World!
.NET 勉強会 / ヒーロー島
りぃ
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/18
投稿数: 57
投稿日時: 2006-07-07 22:28
>自分のサイトに他のサイトのRSSを読み込んで表示させたいの?
いいえ違います。自分のサイトのみです。

>自分のサイトにRSSを導入して最新情報などをRSSで配信したいの?
はい、そうです。

皆さんありがとうございます。
明日でもチャレンジしてみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)