- PR -

すみません、できませんでした、、

1
投稿者投稿内容
ゆりっぺ
会議室デビュー日: 2006/07/07
投稿数: 4
投稿日時: 2006-07-10 11:59
ue様

先日、支社から教えていただいたポートが利用可能であるかどうかを調べ、
プロファイルを作り直してみたりしたのですが、
うまくできませんでした。

さらに、「メールの送信はできる」と書いたのですが、
メールの送信もできなくなっていました。

マイクロソフトのヘルプにあった、

"Outlook2003がインターネット経由でExchange 2003に接続できない"
http://support.microsoft.com/kb/831060/ja
"OutlookおよびExchangeクライアントの起動速度に関するトラブルシューティング"
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B155048

も、試してみたのですが、できませんでした。

どこが原因なのか、それすら調べられないので、
もう、手当たり次第です。。。。

せっかく教えていただいたのに、
どうもすみません。(TT)








ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-07-10 12:54
ueです。
本来のスレッドのほうに返信しました。
支社でOutlookの共有の予定表が開けません
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009)
Hello Another World!
.NET 勉強会 / ヒーロー島
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2006-07-10 12:59
えーっと。ue殿でも直接の答を書くのでも無いので申し訳ないのですが、一言。
「個人のサポート掲示板と間違えていませんか?」
自分の事だけを考えて無いで、多くの人に(読まれる|参考にされる)という事を考えて書き込みましょうよ。

で、これだけだとナンですのでアドバイス。
(と言っても、outlookもexchangeも使っていないので有効なアドバイスじゃないのですが)
・トラブルに遭遇したら、一息ついて周りをよく見まわす。
(周りの環境が見えるようになれば、落ち着いている証拠です。)
・今までの現象を検証して、とりあえず「どこまでがガチなのか?」を切り分ける。
(はっきりしている事とあやふやな事が混じっている状態じゃ、他の人に相談しようにも、どう相談したらいいか分からないでしょ?相談された人も、どこから始めたらいいか分からないし。)
・どこまでがガチか?が切り分けられたはずなのに、思ったとおりに動かない場合、自分の考えていた前提を見なおしていく。
(これが一番重要。質問してくる人の殆どが、前提を間違って理解しているもんです。)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)