- PR -

【技術力よりも政治力】IT業界

1
投稿者投稿内容
亀仙人
会議室デビュー日: 2006/08/03
投稿数: 10
投稿日時: 2006-08-03 10:30
プロジェクト管理技術?   ノンノン!
開発プロセス?   ノンノン!
オブジェクト指向?   ノンノン!
フレームワーク?   ノンノン!
AJAX?   ノンノン!
XML?   ノンノン!
JAVA?   ノンノン!
システム運用管理技術?   ノンノン!

そんなんじゃないって。いってるジャン!
正解は発言力の大きさ。
逆らったら職を失うという威厳を兼ね備えることが重要です。
日々、努力は惜しまない。ゴルフ、女、タバコ、酒・・・
表向きは、下請けのご機嫌をとって気持ちよく、やっすい値段で働いてもらえばOK!
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-08-03 10:52
引用:

亀仙人さんの書き込み (2006-08-03 10:30) より:
プロジェクト管理技術?   ノンノン!
開発プロセス?   ノンノン!
オブジェクト指向?   ノンノン!
フレームワーク?   ノンノン!
AJAX?   ノンノン!
XML?   ノンノン!
JAVA?   ノンノン!
システム運用管理技術?   ノンノン!

そんなんじゃないって。いってるジャン!
正解は発言力の大きさ。
逆らったら職を失うという威厳を兼ね備えることが重要です。
日々、努力は惜しまない。ゴルフ、女、タバコ、酒・・・
表向きは、下請けのご機嫌をとって気持ちよく、やっすい値段で働いてもらえばOK!


   〃∩ ∧_∧  はいはい
   ⊂⌒( ・ω・)   わろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
ひら
ぬし
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 260
投稿日時: 2006-08-03 12:16
組織で働く以上、政治力もアリなんだと思いますよ。
圧力で潰されることがある一方、政治力に救われることもありますし。
ただ、ITに従事する以上、技術力を軽視する人は、長くは続かないと思いますが。
「技術力も政治力も」というのが正しいスタンスと思います。

あと、最近の景気回復基調では、いまどき「やっすい値段」というのは難しいかもしれません。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2006-08-03 12:42
この手の釣りって週末が定番だったのに・・・
そうか、学生は夏休みなんですね。納得です。
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-08-03 13:34
ノンノン!に係る結びの言葉はイエス!イエス!イエス!だが最近の学生は教わらないのかな?
日本語の乱れが気になるのう。
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-08-03 14:34
そろそろNG機能が欲しいです。アカウント毎にユニークなIDを割り当てて、それをNGに登録すると書き込み等存在そのものが見えなくなるようにしてほしい。

# こういうのは夏休み限らず年中湧いて来るからなぁ
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)