- PR -

ページが変わった時のイベント

投稿者投稿内容
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿日時: 2006-08-04 21:14
引用:
ページが変った時にそのページに入力された情報を保存したい。。。という事から始まっています。

次のページ等で参照したいというのが理由で、xmlに保存する必要はないのであればtodoさんが
書いてくださったとおりです。確かに.NETはWEBアプリの中ではページ間の情報渡しが特殊です。
でもせっかく.NET2.0(VS2005)で作っているのならこちらも紹介しておきます。
異なるWebフォームにポスト・データを送信するには?
ページ間ポストバックでポスト元ページの情報に簡単にアクセスするには?
これだとResponse.Redirectは使わなくなるのかな。

XMLファイルをクライアントに保存することが必要なのなら、Webアプリでは
・ユーザーが保存するパスを指定する
・サーバーで取得するときは、ユーザーがパスを指定してアップロードする
これが絶対条件になると思ったほうがいいです。
Webアプリでなく、サーバーと通信を行うWindowsアプリを作ることはできますけどね。

引用:
Page_PreRender() イベントで xmlファイル から既保存のデータを読み出し
ページに初期セットしているのですが、その際同じように Request.ServerVariables("APPL_PHYSICAL_PATH") を使っていますが何の問題もなく使えています。

これは開発マシン=サーバだからそう見えるのだと思います。
#私も始めた頃は、MessageBox.Show() できるんだ〜 と思ったことがあります。

引用:
Dim LocalPath As String = Request.ServerVariables("APPL_PHYSICAL_PATH")
尚、コンパイル時のエラーではなく実行時のエラーで
「このコンテキストでは要求が有効ではありません」
という内容です

UnLoadの時点では要求(Request)の情報はもうとれないんでしょうね。

次のページに行く直前に何かするなら、Response.Redirectの直前に書けばいいと思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)