- PR -

[ASP.NET 2.0]メッセージボックス表示の画面状態

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-08-17 23:33
 ん???「ボタンを制御しても、対策になっていない」と、いっているんですけどねぇ?

Web アプリケーションは、結局は HTTP や TCP/IP のプロトコルに従ったデータが流れているのですから、この「データ」を不正に作成すれば、なんだって出来ます。
 あるページから送られるデータをコピーしておいて、そのデータを送るプログラムを作成すれば、繰り返し同じデータを送ることが出来ます。
 IE で画面がでた後、右クリックのコンテキスト メニューから「ソースの表示」を選べば、送られてきたデータが見えます。このソースを拡張子「htm」で保存し、エディタで編集して script をすべて消します。そして表示している IE にドラッグ ドロップすれば、スクリプトでボタンを無効にしようとしたことが無効になります。

これでは送れないかもしれない。いったん「戻る」をして、キャッシュを書き換えて「進む」をするとか、一回送ってから「戻る」をして、また送るとか、送ってからキャッシュを書き換えて「戻る」とか。
# 「スクリプトを無効にする」という手もある。

> 11日から体調を崩しており、やっと復帰しました。
ご自愛ください。
Java人
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/24
投稿日時: 2006-08-18 10:18
>Jitta様

ご指摘ありがとうございます。
その件に関しましては、開発当初から話題に上がっておりました。

対策を考えるとキリがありませんが、検討しております。
ポップアップで画面を起動し、コンテキストメニューを無効にするとか・・・

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)