- PR -

【それそろ落ち着きませんか?】

1
投稿者投稿内容
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 526
投稿日時: 2006-08-12 19:42
一連の水掛論争に深く関わっている方々、会議室トップページ下の
「IT会議室のご利用についてのお願い」をもう一度良く読んでみま
しょうよ、太字のところだけでも。
およそ尊守してないですよね、最近。誰が良いとか悪いとか、何が
良いとか悪いとかも含めて、そろそろ落ち着かせましょうよ、ね。

◆会議室管理者様へ
いつも利用させていただいております。
最近、会議室の荒れ方が酷くなってきたとは感じられませんでしょ
うか。まだまだサイト運営に差し支える行為には当たらないのでし
ょうか。そろそろ管理側として介入しても良いころではないでしょ
うか。
どうも散々やり合った後「Okwave」の名前をチラつかせるパターンが
多いようなので、荒れ方が気になっている人のトラフィックをOkwaveに
流す、何か作為的な物さえ感じてしまいます。

数年来、@IT会議室は良質な知恵を得ようとする人の為にある物と
思い、利用させていただいていたのですが、それは間違いだったので
しょうか。
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、ご意見を伺わせていただ
けませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

デカイ・マラ
会議室デビュー日: 2006/08/12
投稿数: 11
投稿日時: 2006-08-15 07:09
小泉参拝
記念age

まだまだこれからですよw
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2006-08-22 15:38
(管理者ではないですが)
引用:

どうも散々やり合った後「Okwave」の名前をチラつかせるパターンが
多いようなので、荒れ方が気になっている人のトラフィックをOkwaveに
流す、何か作為的な物さえ感じてしまいます。


「Okwave」に誘導した張本人です。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/search.php?term=Okwave&addterms=any&forum=all&search_user_id=&sortby=-1&searchboth=both&submit=Search
↑多いかな?
作為的に行ったわけではないですが、「@IT会議室のご利用についてのお願い」を承知出来ないのであれば、誘導してあげてもいいんじゃないでしょうか。

頻繁に @IT を見てはいませんが、そんなに「荒れている」とは私は感じないかな。
(下ネタ投下されてた時期に比べれば...)

# 今頃になってこのスレッドの存在に気付く orz
ぷさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 1034
投稿日時: 2006-10-10 13:16
まあ
答えてねっとから流出してるからね

1 自分で調べる前にとりあえず@ITに投稿する
2 答えが分かったらラッキーだし生産性はあがる

対処としては、
情報交換するに値しない、くだらない質問は放置すりゃいいんだが

るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2006-10-10 13:19
るぱんです。

いつのネタをあげてるんだ・・・。
思わず反応しちゃったじゃないか。orz
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 13
投稿日時: 2006-10-17 23:35

「MY JOB WENT TO INDIA」から抜粋

老子の言葉、
「人に魚を与えれば、一日の糧となる。しかし魚の釣り方を教えれば、そえれは一生の糧になる」

それをソフトウェア開発者向けに言い換えて、
「魚そのものを頼めば、それは一日の糧となる。魚の釣り方を教えてくれと誰かに頼めば、それは一生の糧となる」だ、もっというと、教えてくれと頼むんじゃなく、自分で勉強し始めよう。
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2006-10-18 09:19
引用:

狂さんの書き込み (2006-10-17 23:35) より:
それをソフトウェア開発者向けに言い換えて、
「魚そのものを頼めば、それは一日の糧となる。魚の釣り方を教えてくれと誰かに頼めば、それは一生の糧となる」だ、もっというと、教えてくれと頼むんじゃなく、自分で勉強し始めよう。



教えれるのはせいぜい、漁場(参考となるサイト)と、えさのつけ方(はじめの一歩)かなと。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-10-18 09:34
引用:

かずくんさんの書き込み (2006-10-18 09:19) より:
えさのつけ方(はじめの一歩)かなと。


そして教えて君にはデンプシー・ロールを喰らわせる。と。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)