- PR -

ワードファイルをPNGファイルに変換するやり方?

投稿者投稿内容
NEKO
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/27
投稿数: 21
投稿日時: 2006-08-24 20:33
はいそうです。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-08-24 22:01
 プリンタ ドライバに手を入れれば、簡単にできると思う。いい具合に、Driver Development Kit の中に汎用プリンタ ドライバのソースがあります。C 言語だけど。
# え?まじめに考えちゃいけなかった?


引用:

NEKOさんの書き込み (2006-08-24 19:34) より:

やりたいことなんですが、
画面の中に、ワード文書を開いて、ワープロをします。
画面上の保存ボタンで、ワード文書(複数ページ)を保存します。
そのタイミングで、1つのPNGファイルに変換したい。


TIFF と間違えてない?
http://www.minc.ne.jp/~konda/new/png/whats_png.html
Google で「png フォーマット」を検索。出てきたページにこう書いてある。
引用:

GIFのように 基本的にマルチプル(複数)イメージを持たないので アニメーション機能が無い...。



それに、ワード文書を開いてワープロするって、Word を作ろうとしてる?

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2006-08-24 22:08 ]
NEKO
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/27
投稿数: 21
投稿日時: 2006-08-24 22:59
>それに、ワード文書を開いてワープロするって、Word を作ろうとしてる?
いいえ、違います。

かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-08-25 09:16
引用:

shimixさんの書き込み (2006-08-24 19:37) より:
複数ページを1つのPNGファイルに・・ですか?(1ページ1ファイルでなく)


に対して
引用:

NEKOさんの書き込み (2006-08-24 20:33) より:
はいそうです。



ってことはWord文書が数十ページあった場合はどうなるんだろう。。。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-08-25 09:41
上下に連結するとか?
数十ページあったらメモリが足りなくなりそうだけど。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-08-25 21:58
1行コメントか。。。
やる気なくなった。。。
要件だけ書かれても、範囲が広すぎんのよ。考えなきゃいけない範囲を狭める。そうしなきゃ、どこまでも考えが広がって、答えなんか出るかい!!

それとも、「クレクレ君」か。。


せっかくだから「質問のテンプレート」をやる。【】の中を適切に書き換えな。
-----
【誰が作るどの様な*1】ソフトの中で、【どの様な*2】ワード文書を開き、編集を行います。
このワード文書には、複数のページがあり、【また書式指定や図の挿入などもしてあります*3】。
この文書を保存したときに、同時に PNG ファイルとしても保存したいと考えています。ユーザ操作は「保存」の一回のみとし、別途「PNG に変換」などのアクションはしないものとします。なお、ファイルは【Word 2003 のフォーマットのみに対応します】。
PNG ファイルは、【印刷したときと同じように見え、かつ、それぞれのページが縦に長く繋がったような形に】したいと思っています。しかし、【白黒のみや、ディザリング、色深度、解像度は選択したいです】。
ワード文書の編集は【別の担当が行うので】考えないものとし、保存時に PNG ファイルに出力、あるいは変換を行う部分だけを担当します。

しかし、どの様にすればいいのか、まったく思いつかない状態です。
何かモジュールがあるとか、このようにすればいいというアドバイスなど、ございませんか?
-----
*1: 既存のソフトに組み込むのか、新規にアプリを作るのか、Win. なのか Web なのか。
  はたまた、Word のアドインなのか。
*2: すでにある文書を開くのか、新規に作成するのか、あるいはその両方なのか。
*3: ワードのフォーマットは知らんが、リンクしている文書はどうするね?という問題。
  あるいは、差し込み印刷みたいなことをしたいのか。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-08-25 22:27
引用:

Jittaさんの書き込み (2006-08-25 21:58) より:
1行コメントか。。。
やる気なくなった。。。
要件だけ書かれても、範囲が広すぎんのよ。考えなきゃいけない範囲を狭める。そうしなきゃ、どこまでも考えが広がって、答えなんか出るかい!!

それとも、「クレクレ君」か。。


せっかくだから「質問のテンプレート」をやる。【】の中を適切に書き換えな。


さすがは俺が尊敬するJitta氏。テラコワスwwww
でも激しく同意。つーかてめーがつくるんだからてめーがやる気出せっての。
俺は至極当然なことしかいわない。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2006-08-26 07:21
変換したいだけなら、フリーウェアを活用してWORD→PDF→PNGと2ステップで出来るからね。真面目に何をしたいのか、何を作りたいのか、どんなアプローチをとりたいのか、何処がわかって、何処がわからないのか教えてくれないと、まともに答えられませんよ。

_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)