- PR -

みなさん夏休みは取れましたか?

投票結果総投票数:134
1日だけ 6 4.48%
3日くらい 40 29.85%
1週間くらい 50 37.31%
2週間くらい 3 2.24%
3週間くらい 0 0.00%
1ヵ月以上 2 1.49%
毎日が日曜日 4 2.99%
これから取る予定 26 19.40%
取れる 3 2.24%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-09-01 09:15
件名の通りですが、みなさん夏休みは希望通りに取れましたか?
ちなみに自分はこれから取る予定です。

# 途中で切れてる・・・プレビューでは大丈夫だったのにorz
# 最後の「取れる」は「取れるわけねーだろ」です。

[ メッセージ編集済み 編集者: 想馬 編集日時 2006-09-01 09:18 ]
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-09-01 11:12
こうしてみると夏休みを取れている方は結構いるんですね。どうもこの業界にいると「夏休みってなんですか?」状態になっちゃってる人ばかりのようなイメージが作られてしまって・・・(特に携帯電話開発関係の人達)

1ヵ月以上にチェック付けられた方は学生さんの夏休みか社会人でリフレッシュ休暇を取得された方なのかな、どちらにしても羨ましいです。
犬尾
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/23
投稿数: 37
投稿日時: 2006-09-01 12:41
こんにちは。

私もこれから取る予定です。
夏休みは会社によって期間を固定している所も結構あるようで、割と取りやすい人とか
強制的に取らされる人もいるみたいですね。

私の勤めている会社では各自で有給消化と言う、夏休み風味?な休み方で個人裁量にお
任せな感じで、人によっては8月の毎金曜日を休みとする人もいました。

去年は9月に休みを取って父島に行ったのですが、行きの船が着く1時間前に「台風を
避ける為、本船は入港後4時間で離島します」のアナウンスがあり、往復50時間に対
して上陸4時間と言うトホホな結果に・・・

でも、今年も懲りずに9月にどこかの離島を狙っています。
また台風こなければいいんだけどなぁ。
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-09-01 13:21
そういえば今台風12号が来てますね。4日には日本の南に来るみたいです。

8、9月は台風が多い時期ですからこればかりは運ですね(特にツアーとかだと)。自分はあまり遠くに行かないので行くとしたら沖縄かな。サンゴ礁を見たいです。今年は実家に帰って親戚と温泉に行く予定ですけど・・・

# 東京ゲームショウに行ってPS3に触ってみたい気もしますが
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2006-09-01 20:02
ようやく仕事が1段落。
来週は一週間お休みです。
ねこちゃん
会議室デビュー日: 2006/09/05
投稿数: 8
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2006-09-05 23:20
何とか取れました…3日間。
家族旅行に出かけて、リフレッシュしてきました。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-09-05 23:43
TechEd が夏休みって人も多いと思う。
夏休みはともかく GW は何それって感じですね。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-09-06 00:03
この場合、夏休みとお盆休みは同じと考えてよいのでしょうか?

#かるあさんが書き込んだので、やっと書き込めました。
#それまでは、ちょっとハンドル名的に仲間外れっぽい気がして、書くのを遠慮してしまったり・・・w

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)