- PR -

C#とSQLで、フォームを使ったログイン認証をWEB上で行いたい

投稿者投稿内容
Wingard
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/04
投稿数: 168
お住まい・勤務地: 頭の中はファンタージェン
投稿日時: 2006-09-06 10:58
ご回答ありがとうございます。

>ピカードさん
ご紹介いただいたサイトは、少し内容が難しかったので、
もう少し知識をつけてから再度見てみようと思います。
ありがとうございました。

>Jubeiさん
残念ながらうちのサーバには、Express Edition というものは入っていませんでした。
ですが、あると色々と便利そうなので、一度サーバを立てた人に相談してみます。
あと、私が知っている「Web.configで管理する」方法では当然「運用サイドの人間に殺されると思う」ので、何かうまいやり方があるのかと思って質問させていただきました。

検索のためのキーワードがだいぶわかってきましたので、ひとまずまた調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。
_________________
◇◇◇ 社内SEを兼務する文系プログラマです。
◇◇◇ WinXP VisualStudio2005(C#メイン) MS・SQLServer とかを使っています。
◇◇◇ 周囲にプログラマがいないので、みなさんだけが頼りですヽ(`Д´;ノ
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2006-09-06 11:57
諸農です。

引用:

残念ながらうちのサーバには、Express Edition というものは入っていませんでした。



誤解されているようですので。

Visual Web Developer 2005 Express Edition はASP.NET開発用の無償の単体製品で、Visual Studio 2005 にはWEB開発機能としてVisual Web Developerが組み込まれています。ですので、全く別個の製品と言うことではありません。
また、Visual Studio 2005をインストールすればSQL Server 2005 Express Edition もインストールされます。

引用:

一度サーバを立てた人に相談してみます。



また、Visual Studio 2005でのASP.NET開発はVS2003以前と違ってIISを利用せずに、VS2005に組み込まれたテスト起動用のWEBサーバー上で行うことが出来ます。同時に、開発時のデータベースにはSQL Server 2005 Express Editionを使って、本番移行時にはSQL Server 2005を利用するといった方法(開発時に使ったデータベースファイルをコピーしてアタッチすることが可能)が選択できます。

このあたりの情報はほとんどの入門書などに書かれてると思いますので、一度お持ちの情報を整理されてみてはいかがでしょうか。

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
Wingard
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/04
投稿数: 168
お住まい・勤務地: 頭の中はファンタージェン
投稿日時: 2006-09-06 14:26
>Jubeiさん
あ、そうなんですか!
何か開発補助用の有償ツールだと思っていました。
たびたび補足していただき、ありがとうございます。

ちょっと知識があまりになさすぎるので、
今日の帰りにでも本屋に寄ってみたいと思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)