- PR -

typedefについて

1
投稿者投稿内容
むっく
会議室デビュー日: 2006/09/07
投稿数: 2
投稿日時: 2006-09-07 15:05
いつもお世話になっております。

上司との雑談の中で
「typedefが、C#に無い理由は?」
と、問われ回答することができませんでした。

無い理由をご教授いただければ幸いです。

・検索したものの明確な説明が記載されているものを見つけることが
 できませんでした。資料をご存知でしたら誘導の程、お願いいたします。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-09-07 15:22
引用:

むっくさんの書き込み (2006-09-07 15:05) より:
・検索したものの明確な説明が記載されているものを見つけることが
 できませんでした。資料をご存知でしたら誘導の程、お願いいたします。


本当に調べたの?
引用:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/insiderseye/20060215cscommunity/cscommunity_02.html
■C++から移行した多くの開発者が「typedef」(=型の別名を定義するキーワード)を欲しがっているが、C#では組み込まれないのか?

 この要望も以前からあったが、typedefキーワードの問題点としては、型の別名を自由に定義できてしまうので、プログラマーにとって混乱を引き起こしやすいことが挙げられる(型の名前を見ただけでは、本当の型の種類が何か分からない)。

 また.NET Frameworkでは、それぞれの型には1つの名前しか定義できない仕様になっている。従ってtypedefを効果的に使うには、.NET Frameworkレベルでの対応が必要になり、それが全言語へ反映されなければ意味がないだろう。しかしこの規模の対応を行うには、もう現時点では「ときすでに遅し」だ。ただ一応、今後も引き続き検討は続ける予定である。



[ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2006-09-07 15:22 ]
むっく
会議室デビュー日: 2006/09/07
投稿数: 2
投稿日時: 2006-09-07 15:48
ぶさいくろうさん
お答えありがとうございます。

適切な検索ができておらず、情報量が多かったため
精査できないような状況でした。
明確なご返答ありがとうございました。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-09-07 16:00
引用:

むっくさんの書き込み (2006-09-07 15:48) より:
ぶさいくろうさん
お答えありがとうございます。

適切な検索ができておらず、情報量が多かったため
精査できないような状況でした。
明確なご返答ありがとうございました。


まんまじゃまいか。これくらい検索しようぜ。な!
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=C%23+typedef&lr=
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/16
投稿数: 85
お住まい・勤務地: 千葉県在住
投稿日時: 2006-09-07 16:32
GooGleを使ったことないのかな?
などと邪推して、YahooとMSNでも検索してみた。

Yahoo
http://search.yahoo.co.jp/search?p=C%23+typedef&x=0&y=0&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1

MSN
http://search.msn.co.jp/results.aspx?v=1&RS=CHECKED&CY=ja&FORM=MSNH&q=C%23+typedef

ん〜。まんまですね(苦笑
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)