- PR -

画面Load時のClose処理について。

投稿者投稿内容
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-09-26 09:21
とにかく自分の意見を正しいと思い込みすぎ。
自分の考えと一致しない=相手が間違っているとしか思っていない。

そんな人には何を言っても無駄だな。屁理屈で返されるのがオチ。

で。意見を言うのはやめるんじゃなかったのか?

[ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2006-09-26 09:22 ]
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-09-26 10:19
リンク先を読んで、

「『1個のリンゴは、半分のリンゴ何個でできていますか?』でいいじゃないか」

と思ってしまった。
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-09-26 10:45
別スレッドでやった方がいいのでは?
object
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/20
投稿数: 338
お住まい・勤務地: 香川県高松市
投稿日時: 2006-09-27 17:10
objectです。

>mioさん
>リンク先を読んで、
>「『1個のリンゴは、半分のリンゴ何個でできていますか?』でいいじゃないか」
>と思ってしまった。
mioさんが重要だと思ったのが
「『1個のリンゴは、半分のリンゴ何個でできていますか?』でいいじゃないか」
という事でしょうか?

この記事を書いておられる御本人は、次の様に書いておられます。
>具体的にしか考えられない生徒を登場させて、私が、わざと算数を攪乱させてみたのは、
>「実は算数と数学の本質的な違いを学校教育が、まったく教えてこなかったという問題点を指摘したかった」
>ためでした。
従って、mioさんが触れられた部分は、
「わざと算数を攪乱させてみた」例の、しかもその一部です。

もし着目するとすれば、
>すなわち算数と数学のもっとも大きな差異とは、まず根本的な概念枠から違っているのです。
>算数 → 存在論的概念による構えによって成立している。
>数学 → 関係論的概念による構えによって成立している。
>学問的用語を用いれば、算数から数学への移行において、パラダイムがチェンジしているのです。
の部分だと私は思います。
#上記表現で表されるものが全てだとは思いませんが、違いを良く表していると私は思います。

>ALL
この作者御本人の「心・思い」を考えると、最低限
「算数と数学は本質的に違うのかな…」
程度の理解をし、
「算数と数学に対する問題意識を持ってみても、悪くは無い」
のではないでしょうか?

以上、
「数学と算数は本質的に何が違うのか」にリンクをはった者
としての責任を感じ、これを最後として書きました。

うわんさんのレスも無い様ですから、これで終わります。
#基本的には、これ以上のレスには、レスしません。悪く思わないで下さい。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-09-27 17:23
//ようやく破棄
object.Dispose();

エラー:
オブジェクト 'object' は、このメソッドをサポートしていません。

Σ(゚д゚lll)ガーン
末記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/05
投稿数: 23
投稿日時: 2006-09-27 17:47
つまり、すべてノストラダムスの予言通りだったんだよ!!!!1!11!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)