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投稿者 | 投稿内容 |
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投稿日時: 2006-09-26 09:21
とにかく自分の意見を正しいと思い込みすぎ。
自分の考えと一致しない=相手が間違っているとしか思っていない。 そんな人には何を言っても無駄だな。屁理屈で返されるのがオチ。 で。意見を言うのはやめるんじゃなかったのか? [ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2006-09-26 09:22 ] |
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投稿日時: 2006-09-26 10:19
リンク先を読んで、
「『1個のリンゴは、半分のリンゴ何個でできていますか?』でいいじゃないか」 と思ってしまった。 |
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投稿日時: 2006-09-26 10:45
別スレッドでやった方がいいのでは?
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投稿日時: 2006-09-27 17:10
objectです。
>mioさん >リンク先を読んで、 >「『1個のリンゴは、半分のリンゴ何個でできていますか?』でいいじゃないか」 >と思ってしまった。 mioさんが重要だと思ったのが 「『1個のリンゴは、半分のリンゴ何個でできていますか?』でいいじゃないか」 という事でしょうか? この記事を書いておられる御本人は、次の様に書いておられます。 >具体的にしか考えられない生徒を登場させて、私が、わざと算数を攪乱させてみたのは、 >「実は算数と数学の本質的な違いを学校教育が、まったく教えてこなかったという問題点を指摘したかった」 >ためでした。 従って、mioさんが触れられた部分は、 「わざと算数を攪乱させてみた」例の、しかもその一部です。 もし着目するとすれば、 >すなわち算数と数学のもっとも大きな差異とは、まず根本的な概念枠から違っているのです。 >算数 → 存在論的概念による構えによって成立している。 >数学 → 関係論的概念による構えによって成立している。 >学問的用語を用いれば、算数から数学への移行において、パラダイムがチェンジしているのです。 の部分だと私は思います。 #上記表現で表されるものが全てだとは思いませんが、違いを良く表していると私は思います。 >ALL この作者御本人の「心・思い」を考えると、最低限 「算数と数学は本質的に違うのかな…」 程度の理解をし、 「算数と数学に対する問題意識を持ってみても、悪くは無い」 のではないでしょうか? 以上、 「数学と算数は本質的に何が違うのか」にリンクをはった者 としての責任を感じ、これを最後として書きました。 うわんさんのレスも無い様ですから、これで終わります。 #基本的には、これ以上のレスには、レスしません。悪く思わないで下さい。 |
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投稿日時: 2006-09-27 17:23
//ようやく破棄
object.Dispose(); エラー: オブジェクト 'object' は、このメソッドをサポートしていません。 Σ(゚д゚lll)ガーン |
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投稿日時: 2006-09-27 17:47
つまり、すべてノストラダムスの予言通りだったんだよ!!!!1!11!
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