- PR -

VS2005でGridViewのヘッダーを複数行にする方法

投稿者投稿内容
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-09-20 16:01
引用:

ミヨさんの書き込み (2006-09-20 10:45) より:

DataBind修正前と修正後のRowの中を見比べてみると
CliendID、NamingContainer、Page、Parent、UniqueID が"Nothing"になっていました。
修正前の状態では、まだ作成されていない存在しないテーブルのセルを変更しようとしていたからエラーが起きていた・・・という認識で合っていますでしょうか?


そうですね、今回の場合mGridView や DataGrid のアイテムは
DataBind されたときに生成されるので、
その前に 各セルのコントロールにアクセスしようとしても
「有効な値の範囲内にありません」になるわけですね。

データに伴う例外がおきたら、
ウォッチ式や VisualStudio2005のビジュアライザ で
とりあえず関連しそうな変数の中身を見てみると意味がわかったりしますね。

_________________
かるあ のメモスニペット
ミヨ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/12
投稿数: 21
投稿日時: 2006-09-20 16:14
かるあさま
ご丁寧にご教授いただき、本当に本当にありがとうございました。
今後また例外が起きてしまった時はあやしい所を細かく確認していくようにしようと思います。
今回質問させていただいて本当によかったです。
ありがとうございました!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)