- PR -

DNSでIPアドレスの競合をなくすためには

投稿者投稿内容
Johann
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/31
投稿数: 52
投稿日時: 2006-09-25 05:41
>担当者に故意に設定を変えた可能性を問うたところ何もしていないとのこと。

こういう風に書いたから「担当者」がIPを変えちゃった可能性を指摘しているわけで。

>当該サーバの担当は私

なんだったら「担当者に故意に設定を変えた可能性を問うた」とは、自己問答でも
してらっしゃったのですかね?
_________________
らびっと
会議室デビュー日: 2006/09/21
投稿数: 11
投稿日時: 2006-09-25 18:14
誤解を招いたようです。

今のシステム担当者は私の後任です。

彼にに故意に設定を変えた可能性を問うたところ
何もしていないとのことなのでそれ以上は追及し
なかったということです。
らびっと
会議室デビュー日: 2006/09/21
投稿数: 11
投稿日時: 2006-09-25 18:20
ところで、まだ障害が完全には終息していないらしく

ので、辞めた会社に戻るのもおかしな話なのですが
疑わしいPCを全て交換するなり、OSの再インストール
をしたいと思っています。

また、アドバイスを頂ければ幸いです。
らびっと
会議室デビュー日: 2006/09/21
投稿数: 11
投稿日時: 2006-09-26 02:32
外部と盛んにアクセスしているPCを調べたら
、ファイル共有ソフト“LimeWire”が動画を
せっせとダウンロードしておりました。

負荷をかけてルータをダウンさせていた犯人
はこれでした。

真夜中に会社のパソコンで仮面ライダーの
映画などをダウンロードしていたとは......

まったく今の若い者は何を考えているのやら

お粗末さまでした。全く振り回された一週間
でした。



Johann
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/31
投稿数: 52
投稿日時: 2006-09-26 04:13
解決して良かったですね。
お疲れ様でした。
_________________
コブラ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/18
投稿数: 1038
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2006-09-26 08:26
仮面ライダーカブトなら厳重注意、555なら赦してあげましょう。
wojisan
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 149
投稿日時: 2006-09-28 12:54
引用:

らびっとさんの書き込み (2006-09-26 02:32) より:
外部と盛んにアクセスしているPCを調べたら
、ファイル共有ソフト“LimeWire”が動画を
せっせとダウンロードしておりました。

負荷をかけてルータをダウンさせていた犯人
はこれでした。

真夜中に会社のパソコンで仮面ライダーの
映画などをダウンロードしていたとは......

まったく今の若い者は何を考えているのやら

お粗末さまでした。全く振り回された一週間
でした。




F/Wかルーターでポートを絞っておいた方が良さそうですね。

私の所では原則禁止、ポートも開けてないになっています。

ストリーミングも禁止なので g**oも当然見られません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)