- PR -

クリスタルレポートは データ存在してなければ表示が不正

投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/24
投稿数: 30
投稿日時: 2006-09-25 19:09
はじめまして、いつも参考にさせていただきお世話になっております。



下記の質問ですが
宜しくお願いします。

環境 windows xp , .net 2003

クリスタルレポートをデザインするとき「レコード番号」という連番を作成される項目追加して
データベースにデータなければ出力された帳票は下記のとおりです

【出力される帳票】  NO はレコード番号です
  NO 商品名  価格
  1

データベースにデータ入ってなければ 「レコード番号」を表示させない方法
あるでしょうか?

よろしくお願いします 2006.09.25
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2006-09-25 19:16
板違い?

Insider.NETかリッチクライアント & 帳票の方が良くね?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-09-25 20:44
えーっと...

  http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2006/06/09/30658.aspx#39576

適切な場所で再投稿すれば回答します。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/24
投稿数: 30
投稿日時: 2006-09-26 08:48
かずくん様:
  いい方法あれば教えてください!

じゃんぬねっと様:
  http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2006/06/09/30658.aspx#39576
  に同じ質問投稿してるけど
  お願いします

未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/24
投稿数: 30
投稿日時: 2006-09-26 09:11
皆さんありがとうございました
---------------------
WhilePrintingRecords;
IsNull({xxx.商品名}) or IsNull({xxx.価格})
------------------------
上記の式を使って解決しました
ほかのいい方法あれば教えてください


ちなみにデータなければレポートの詳細部部分を表示させない方法あるでしょうか?
よろしく

ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-09-26 09:48
会話が成り立っていないところからして、あなたは日本人ではないと予想する。
もし日本人でないのであれば、自分の国の言葉が通じる掲示板を利用しなさい。
その方が効率が良いだろう。

それとその質問をここに投稿するのは不適切だと指摘されている。
無視して続けるのはやめた方がいいだろう。

/*これで意味が通じなかったらどうしようか。*/
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-09-26 16:35
余計なお節介かもしれませんが・・・

引用:

未記入さんの書き込み (2006-09-26 09:11) より:

上記の式を使って解決しました
ほかのいい方法あれば教えてください

ちなみにデータなければレポートの詳細部部分を表示させない方法あるでしょうか?



この質問ですが、正しい場所とは以下にある通り別の会議室のことを刺しています。

引用:

かずくんさんの書き込み (2006-09-25 19:16) より:
板違い?

Insider.NETかリッチクライアント & 帳票の方が良くね?



じゃんぬねっとさんの仰っている適切な場所というのも同上の場所です。
じゃんぬねっとさんが提示されたリンク先(未記入さんが投稿した場所)は、参考となる情報が提示してある場所のリンクが貼られている場所で、適切な場所ではありません。
じゃんぬねっとさんが、こちらのリンクを貼られた理由は、「こちらも参考にしてみてね」と仰っているのです。

以上が恐らく、ぶさいくろうさんが「会話が成り立っていない」と仰る理由かと思われます。
_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-09-26 16:44
引用:

R・田中一郎さんの書き込み (2006-09-26 16:35) より:

じゃんぬねっとさんが、こちらのリンクを貼られた理由は、「こちらも参考にしてみてね」と仰っているのです。


いえ、参考にして欲しいのであれば、その旨を書きますよ。
適切な場所に投稿してくださいという意味でしかないです。

ここや、私ごときの Blog なんかに質問されても、リソースの価値はあまりないと考えています。
適切な場所 (Insider.NET 会議室か、リッチクライアント & 帳票会議室) で再投稿してください。

ということです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)