- PR -

「C++/CLI」で思う事

投稿者投稿内容
object
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/20
投稿数: 338
お住まい・勤務地: 香川県高松市
投稿日時: 2006-10-06 12:16
objectです。
==========
>杏仁豆腐さん
>あらゆる言語からの出力をCLIに集約するのが要点じゃないのかな
ええ、現在の「C++/CLI」では、
どうしてもその様な理解しか出来ないですね。
だから、それでは「ISOは承認しないだろうな…」って事です。
==========
>Jittaさん
>ここで「マルチプラットフォーム」は、マイクロソフトでの「マルチプラットフォーム」、つまり、Windows OS だけを対象
>としている、、、というのがミソかも。
ピンポーン!
見るからに、
「C++」を「.NET(つまりWindows)に特殊化したい」
というのでは、
「ISOが承認する事は無い」
と思いますよね!?

少なくとも、形式上は
「マルチプラットフォーム」
になってないとね!(^_-)
==========
>Consoleさん
>過去の混乱を収集するために「がんばってますよ」ってパフォーマンスって気もしますね。
成る程ね。
矢張り、皆さんそれぞれで受けてる印象は異なるんですね。

>#qtとgtkが混在したコードなんて考えただけでゾッとします。
えぇ、確かに「混在」はいけませんよね。
#問題は、「如何に整理出来る状況に迄持って行くか」でしょうね。
私も「ゾ〜ッ」とします。
==========
>ALL
テーマは「C++/CLI」で思う事
つまり「考える事」迄行ってません。
皆さん「感じた事」でも良いですから、発言してみて下さい。
#どんな意見でも、ある面で、必ず参考になると私は思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-10-06 18:48
引用:

objectさんの書き込み (2006-10-06 12:16) より:

>Jittaさん
>ここで「マルチプラットフォーム」は、マイクロソフトでの「マルチプラットフォーム」、つまり、Windows OS だけを対象
>としている、、、というのがミソかも。
ピンポーン!
見るからに、
「C++」を「.NET(つまりWindows)に特殊化したい」
というのでは、
「ISOが承認する事は無い」
と思いますよね!?

少なくとも、形式上は
「マルチプラットフォーム」
になってないとね!(^_-)


杏仁豆腐さんが、objectさんの「マルチプラットフォーム」の意を取り違えていると思ったので、書いたレスです。
で、私は、objectさんが意図的に、マイクロソフトへの悪意、あるいは悪意に近いものを持って「マルチプラットフォーム」という言葉を使った、と思っています。

私は、「マルチプラットフォーム対応」ではない、、、と思っていますので。
じゃぁなに?と聞かれても、わかりませんが。
少なくとも C# は標準として通りました。Windows 以外の OS にも対応しないとダメ、ということではないと思われます。

rem あれ?CLI の I って、なんだっけ?
_________________
object
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/20
投稿数: 338
お住まい・勤務地: 香川県高松市
投稿日時: 2006-10-06 19:11
objectです。

>Jittaさん
>で、私は、objectさんが意図的に、マイクロソフトへの悪意、あるいは悪意に近いものを持って
>「マルチプラットフォーム」という言葉を使った、と思っています。
この部分は放置出来ないので、少し追求させて頂きます。

この部分について、
貴方は、私に「マルチプラットフォーム」という言葉が意図する内容を確認しましたか?
全く確認はしていませんね?

確認も無く、単純な「マルチプラットフォーム」という言葉だけを取り上げ、
これを以って、私に悪意があると断定した訳ですね?

貴方が、誤解をしない努力を全く行っていない以上
もし、この断定が間違っていた場合、
私は貴方を許しませんよ!
いいですね!?
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-10-06 19:43
引用:

objectさんの書き込み (2006-10-06 19:11) より:

この部分は放置出来ないので、少し追求させて頂きます。

この部分について、
貴方は、私に「マルチプラットフォーム」という言葉が意図する内容を確認しましたか?
全く確認はしていませんね?

確認も無く、単純な「マルチプラットフォーム」という言葉だけを取り上げ、
これを以って、私に悪意があると断定した訳ですね?

貴方が、誤解をしない努力を全く行っていない以上
もし、この断定が間違っていた場合、
私は貴方を許しませんよ!
いいですね!?



勝手に断定している例。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=33492&forum=7&start=39

以下独り言:
聞く耳を持たず。自分の意見が正しいとしか思い込まず。
そしてそれを押し通すだけ人とは議論どころか会話にならない。
koj
会議室デビュー日: 2003/06/23
投稿数: 5
投稿日時: 2006-10-06 20:00
引用:

objectさんの書き込み (2006-10-06 19:11) より:

貴方が、誤解をしない努力を全く行っていない以上
もし、この断定が間違っていた場合、
私は貴方を許しませんよ!
いいですね!?



そんな事言わないでよ、恐ろしい。

[ メッセージ編集済み 編集者: koj 編集日時 2006-10-06 20:00 ]
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2006-10-06 22:13
「自分はこういう意味で使ったんですよ〜。」
っていう説明するだけでいいじゃないですか。


[ メッセージ編集済み 編集者: Kazuki 編集日時 2006-10-06 22:13 ]
object
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/20
投稿数: 338
お住まい・勤務地: 香川県高松市
投稿日時: 2006-10-07 13:24
objectです。

>Jittaさん
>Windows 以外の OS にも対応しないとダメ、ということではないと思われます。
私は、
「マルチプラットフォーム対応」
とは書きました。

しかし、何処で
「Windows 以外の OS にも対応しないとダメ」
と書きましたか?

今迄の「C++」は、確かに
「プラットフォーム」=「OS」
でした。

しかし、私は、
「C++/CLI」の本質を考えた場合、
「プラットフォーム」=「OS」,「.NET」
つまり、
「OS」に被された「殻」も「プラットフォーム」
と考える必要があると言っている訳です。
「C++/CLI」の提案自体も、
「MS」は気付いて無い様だけど、そいう事ではないのか?
と言っている訳です。
#勿論、これが正解だと言っている訳では無く、別の観点を示したに過ぎません。
#しかし、言語としての可能性は、全く異なったものになると私は確信しています。

今の「C++/CLI」の様に、近視眼的に
「C++」に「CLI」を付け足す
という発想は、結局
「C++」を矮小化し、言語の荒廃に繋がる恐れがある
と思います。

それから、これは断言します。
@IT他のサイトを含め、
私が悪意で発言した事は、ただの一度もありません。
何故なら、
それは、私が人生で一番大切にしている事
だから。

終わります。
#このスレ全体が汚れてしまった様で、私はとても残念です。
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2006-10-07 17:05
語尾に「と思っています。」って付けてるから、「断定」はしてないと思うんですけどね?
それと、悪意が無ければ何でも言っていいということもないでしょう?
Jittaさんが(あくまで主観的に)そう感じた以上、貴方は李下で冠を正したのですよ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)