- PR -

プログラマーの三大美徳

投稿者投稿内容
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2006-10-10 10:50
たまにはネタでも。

プログラマーの三大美徳

(1)怠慢
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061005/250057/

(2)短気
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061005/250058/

(3)傲慢
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061005/250042/

当を得ていて笑えます。
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
sawat
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 112
投稿日時: 2006-10-10 14:27
『プログラマーの三大美徳』はネタと呼ぶにはあまりにも有名すぎるかと…。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-10-10 14:34
引用:

sawatさんの書き込み (2006-10-10 14:27) より:
『プログラマーの三大美徳』はネタと呼ぶにはあまりにも有名すぎるかと…。



知らなかった orz
_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2006-10-10 15:15
るぱんです。

これを機にSEの三大美徳とかどこかに無いか探してみようかな・・・。(ボソ
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2006-10-10 17:49
引用:

るぱんさんの書き込み (2006-10-10 15:15) より:
るぱんです。

これを機にSEの三大美徳とかどこかに無いか探してみようかな・・・。(ボソ


いや、同じだと思われ。 
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2006-10-10 17:52
引用:

るぱんさんの書き込み (2006-10-10 15:15) より:
るぱんです。

これを機にSEの三大美徳とかどこかに無いか探してみようかな・・・。(ボソ


よく食べ、よく食べ、そしてよく食べる。
#違うって....
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-10-10 18:09
僕はずっとこれだと思ってました>プログラマーの三大美徳

1.出されたご飯は残さず食べる。
2.転んでも泣かない。
3.おいらのギャグには大爆笑する。

いや、ウソです。すいません。
やっぱこっちじゃないのかと。

ひとつ、腹ペコのまま学校に行かないこと
ひとつ、天気のいい日には布団を干すこと
ひとつ、道に出るときには車に気をつけること
ひとつ、他人の力を頼りにしないこと
ひとつ、土の上をはだしで走り回って遊ぶこと

Σ(゚д゚ )
三つじゃねえし!その前に学校とか言ってるし!

って、元ネタがわかる人はいるのだろうか… orz
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2006-10-10 18:54
引用:

ぽぴ王子さんの書き込み (2006-10-10 18:09) より:
やっぱこっちじゃないのかと。

ひとつ、腹ペコのまま学校に行かないこと
ひとつ、天気のいい日には布団を干すこと
ひとつ、道に出るときには車に気をつけること
ひとつ、他人の力を頼りにしないこと
ひとつ、土の上をはだしで走り回って遊ぶこと

Σ(゚д゚ )
三つじゃねえし!その前に学校とか言ってるし!

って、元ネタがわかる人はいるのだろうか… orz



ウルトラ5つの誓い?(汗)

>NAOさん
えと、皮肉った方のやつです。
たとえば、
1.○投げ
2.曖昧
3.恫喝

とか、こんなやつ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)