- PR -

Visual Studio 空白時の更新について

投票結果総投票数:67
Windows 67 100.00%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ださいくろう
常連さん
会議室デビュー日: 2006/10/17
投稿数: 46
お住まい・勤務地: 豊田市
投稿日時: 2006-10-25 15:52
Windowsへの投票、50票達成おめでとうございます。
質問どうこうより、まともに対話さえしてくれればいいと思います。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-10-25 16:03
引用:

ひろれいさんの書き込み (2006-10-25 15:41) より:

もうみんな「ぶさいくろう」さんと「ぷさいくろう」さんの識別が出来なくなってきてる(^_^;)


識別できていなかった人挙手 (^_^)ノシ

はいここで選択肢。

  1. ぷさいくろう氏のハンドルを「ふ゜さいくろう」にしてもらったらいいんじゃね?
  2. 面倒だから「ぶさいくろうα」「ぷさいくろうβ」にして合体したらいいんじゃね?(サイドアームか)
  3. もうどっちでもいいんじゃね?

もちろん僕は3ば…あわわわ、1番がいいと思います。
というかぷさいくろう氏の投稿数が急上昇してきてるんですが、このまま「ぬし」になっちゃうとレベルで判断していた僕の立場は(まだ識別できてないのかよ)。
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-10-25 16:12
会議室デビュー日で識別していますがひょっとして少数派なんでしょうか。
_________________
己への戒め

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 by ゲーテ
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-10-25 16:12
引用:

ぽぴ王子さんの書き込み (2006-10-25 16:03) より:

はいここで選択肢。

  1. ぷさいくろう氏のハンドルを「ふ゜さいくろう」にしてもらったらいいんじゃね?
  2. 面倒だから「ぶさいくろうα」「ぷさいくろうβ」にして合体したらいいんじゃね?(サイドアームか)
  3. もうどっちでもいいんじゃね?




もちろん僕は2ば…おっとっと、1番がいいと思います。

で、「ぼび王子」が出現したらどうします?w

#って、ふざけてると何のスレだか分からないように・・・まっいっか(いいのかよ!
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-10-25 16:22
おまいら。またここで雑談かよw
しばらくは投稿数で判別してみれ。

古いスレッドをあげたりするのは絶対に俺じゃないからねw
それとPostgreSQL好きなのも俺じゃないし。
外部結合好きなのも俺じゃないおw

さてと。個人的にはこういうテケトーお礼しか言えない人はリアルでもダメダメちゃん決定だと思ふ。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=33307&forum=7&start=2
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-10-25 16:45
引用:
#ぶさいくろうさんの透視はすごいと思ったが。。

引用:
もうみんな「ぶさいくろう」さんと「ぷさいくろう」さんの識別が出来なくなってきてる

ああああ、、素で間違えてましたごめんなさいw
私はまず発言内容で予想して、そのあとよく見(るという遊びをしry)ます。
↑の私のは後者を怠ってたんでしょうね。。。

引用:
さてと。個人的にはこういうテケトーお礼しか言えない人はリアルでもダメダメちゃん決定だと思ふ。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=33307&forum=7&start=2

ぁぁ、ここにも私がいる。。w

引用:
で、「ぼび王子」が出現したらどうします?w

そして、[ぼぴ王子]とか[ぽび王子]とか出てくるに1票。
ぷさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 1034
投稿日時: 2006-10-27 15:08
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656#20020826-1


Q:メーリングリストに参加している人はどうして行間が読めない人ばかりなのでしょう?
 サブジェクトも「入門者向け学習サイトを教えてください」と極めて適切につけ、 内容も「みなさん、○○を独学で勉強するのに役立った本やサイトを教えてください。」と質問をしたのに、 やれ「検索のしかた」だとか、やれ「質問のしかた」だとか、やれ「自助努力」だとか…私の意図が全く伝わっていません。  何とかならないのでしょうか? (New! 2002.08.26)
A:では、「あたらしいこくご」とか「しょうがっこうこくご」とかが書名になっている本を買ってきて、最初から読んで学んでください。
 何故、「自分が意図した通りに、相手に質問内容が伝わらないのか?」と考えた場合、「あなたの表現能力が稚拙だから」の一言に尽きます。
 ましてや、「膠着語」に分類され、助詞の使い方が文章の意味を大きく変えてしまう日本語において、格助詞が抜け、 ついでに間も意味も抜けている稚拙な文章の行間に込められた、あなたの勝手な真意、主義主張を読みとることなど、 時間があったとしてもしたくはありません。

 MLに参加している多くの人は、約23.93時間という地球時間での平均的な一日の中から、自分の自由意志のもと活動できる時間を捻出して、 メールボックスに届いたメールのサブジェクトを流し読み、その中から適切なサブジェクトが付けられ、かつ自分が興味を持った、 あるいは回答できそうなメールをピックアップし、そのメールのアウトラインを読んで「返信に値する」と判断した時にのみ、返信を書きます。
───ですので、サブジェクトが意味不明なメールは最初の段階で返信の対象外。  興味を惹くようなサブジェクトだったとしても、アウトラインから文意が読みとれないメールも返信の対象外となります。

 あなたがMLを運営している機構とMLに参加している参加者に対して、何らかの対価を支払っているか、 あるいは利益を供与していたり、利便を図ったりしていない限り、「同じ興味を持つ人間同士が、情報交換をする場」として機能しているメーリングリストのこの不文律を変える事は不可能に近いでしょう。
 あなたが、上記のような事を行わずに「有益な情報を得たい」と思うならば、あなたが、まず、第三者に分かり易い文章を書く訓練をし、 あなたの方から、あなたの質問に対し有益な回答を寄せてくれるかも知れない多くの参加者の方へと歩み寄るべきです。
 この訓練を補助する教材としては、前述の通り、「あたらしいこくご」や「しょうがっこうこくご」などが書名になっている本が、 あなたを「質問の達人」へと変貌させる手助けとなるでしょう。
 これらの本を読む事に、年齢的にも経験的にも大人なあなたは戸惑いを覚えるかもしれません。
 しかし、「あなたの表現能力が稚拙である」という事実は変えようがない事ですので、プライドをかなぐり捨てて、 原点に立ち返り、一般的にシリーズ化されているこれらの本を最後まで読了する事が、道を究める最短距離となるでしょう。

どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-27 22:04
引用:

ぷさいくろうさんの書き込み (2006-10-27 15:08) より:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656#20020826-1


たった一言、「小学校の国語勉強して来い」でいいだろう?
あちこちに同じ内容の長文貼っても面白いとは思わないんだが。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)