- PR -

開発者に対する不満をぶちまけよう!

投稿者投稿内容
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 18:55
ではでは、私から。

■技術的な話のみで視野が狭すぎる。
    細かいことで悩まないでもっと大きな視野で顧客ニーズを汲み取って欲しい。

■そんなこともわからないのか?という見下した態度をとる。
    周りにわかるように説明する努力をしてもらいたいものだ。

■途中で考えを変えることができない。頑固一徹。
    ビジネスは常に変化しているということを認識してほしい。

■こうでなければいけない。という考えに支配されて作業が遅い。
    ためしに仕様変更を新人にやらせてみたら3日で出来た。

こんなとこですかね。
みなさんはどうおもっているのでしょうか?
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-28 19:43
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 18:55) より:
ではでは、私から。

■技術的な話のみで視野が狭すぎる。
    細かいことで悩まないでもっと大きな視野で顧客ニーズを汲み取って欲しい。

■そんなこともわからないのか?という見下した態度をとる。
    周りにわかるように説明する努力をしてもらいたいものだ。

■途中で考えを変えることができない。頑固一徹。
    ビジネスは常に変化しているということを認識してほしい。

■こうでなければいけない。という考えに支配されて作業が遅い。
    ためしに仕様変更を新人にやらせてみたら3日で出来た。

こんなとこですかね。
みなさんはどうおもっているのでしょうか?



はいはいよかったね。

こういう系統の話題はある程度の期間をあけて何度も出てくるので、
過去ログ検索くらいしてから出て来い。食傷気味なんだよ。

(追記)
いちおう思っていることも書いておこうか。
技術者だろうが技術者でなかろうが糞な奴は糞。それだけ。


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2006-10-28 19:47 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2006-10-28 19:44
開発者といっても顧客ニーズを汲み取るのはそれようの立場の人じゃね。

>そんなこともわからないのか?という見下した態度をとる。
それはいけませんね。

>途中で考えを変えることができない。
完成予定日をその分伸ばせるならいいけど
別の仕事の予定がもう入っていたりすると駄目なんだよな。
金も作業期間もいくらでも増えてくれるなら大歓迎だよ。
設計しないで次の仕様変更が来るのを待ってればいいんだから。

>こうでなければいけない。という考えに支配されて作業が遅い。
それはいけませんね。
脳みそが固まってしまったのかも。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2006-10-28 19:45 ]
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-10-28 19:47
どうせ釣りだと思うけど・・・

スレ主は本気でそう思っているんですか?

_________________
己への戒め

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 by ゲーテ

[ メッセージ編集済み 編集者: 想馬 編集日時 2006-10-28 19:48 ]
未記入
会議室デビュー日: 2003/02/21
投稿数: 10
投稿日時: 2006-10-28 20:02
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-28 18:55) より:
ではでは、私から。

■技術的な話のみで視野が狭すぎる。
    細かいことで悩まないでもっと大きな視野で顧客ニーズを汲み取って欲しい。

■そんなこともわからないのか?という見下した態度をとる。
    周りにわかるように説明する努力をしてもらいたいものだ。

■途中で考えを変えることができない。頑固一徹。
    ビジネスは常に変化しているということを認識してほしい。

■こうでなければいけない。という考えに支配されて作業が遅い。
    ためしに仕様変更を新人にやらせてみたら3日で出来た。

こんなとこですかね。
みなさんはどうおもっているのでしょうか?




あなたの部下の話だとすると、上司の程度がしれるな。
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:04
引用:

想馬さんの書き込み (2006-10-28 19:47) より:
スレ主は本気でそう思っているんですか?



本気というか、このままでは開発者の仕事はなくなるとまで
脅しているのですが、なかなか危機感をもてないようです。
GHGH00002
会議室デビュー日: 2006/10/28
投稿数: 16
投稿日時: 2006-10-28 20:07
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-28 20:02) より:
あなたの部下の話だとすると、上司の程度がしれるな。



部下と言っても孫受けの開発者です。
人件費が安いというのがとりえだけです。
これに甘んじていると思います。

きつく言えば来なくなるひと多し。
こちとてむずかしいのよ。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2006-10-28 20:10
人件費が安いんじゃしょうがないだろ
顧客ニーズを汲み取ったりするのは人件費の高いやつの仕事

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)