- PR -

開発者に求めること

投稿者投稿内容
shimix
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/05
投稿数: 512
お住まい・勤務地: 大分市
投稿日時: 2006-10-30 21:23
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-30 21:12) より:
仕事って業務遂行が第一!!!
開発はプロセス!!!
もう少し視点を上へ。
これでは、所員になれなかった者の負け犬の遠吠えと同じ。
意識を変えていこう。



視点が上を見ていない開発者向けの話?それとも開発者全員に当てはまる話なんでしょうか?対象が絞り込めないんですが(汗)。GHGH00002さんの知る範囲の開発者の大多数は視点が上を向いていないってことですかね。そうであればご愁傷様としか言葉がないですし、それで終わりです。

#で「所員」って何?(私が知らないだけ?)
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2006-10-30 22:09
引用:

shimixさんの書き込み (2006-10-30 21:23) より:

#で「所員」って何?(私が知らないだけ?)


http://www.z-z-z.jp/zenji/weasel/weasel1.htm
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2006-10-30 22:28
はい、はい。日立、日立。
ご苦労様。
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-10-30 22:37
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-30 21:12) より:

これでは、所員になれなかった者の負け犬の遠吠えと同じ。
意識を変えていこう。


なんでこの人、こんなにヤサシイんだろうね。
自分が勝ち組に属してさえいれば、
負け犬なんか、負け犬のままでいいじゃん。
引っ張り上げて競争相手を増やすなんて、愚の骨頂。w
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-10-30 22:59
劣等感が強いあるからこういうスレッドを建てるんだよな。
最近ネット上で逃避行動する香具師が多いし。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-10-30 23:06
引用:

ぶさいくろうさんの書き込み (2006-10-30 22:59) より:
劣等感が強いあるからこういうスレッドを建てるんだよな。



まぁ、実際のところ、会社にいて、ほんとに「従業員」として会社の
「意思のない」作業だけよくやる気になるよなぁ、という気はしないでもありません。

「経営者」がどう考えてるか、分かりようがあるのか?という感じが、周りからはします。

要するに

「40歳以上は使い捨て」
「窓際で座ってるだけ」
「座ってないやつは「切られてる」」

#うぁ言い切った。

そもそも「技術」という単語からは切り離され、上も数少ないし
下はそもそも派遣社員だけだし、とゆ〜。

#「派遣」は「業務委託」で偽装請負だけだったりして(苦笑)

nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2006-10-31 00:51
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-30 21:12) より:
仕事って業務遂行が第一!!!
開発はプロセス!!!
もう少し視点を上へ。
これでは、所員になれなかった者の負け犬の遠吠えと同じ。
意識を変えていこう。



あんまり上の視点からの意見じゃないところが哀愁をさそいますね。
人の意見を聞かないで声高に自分の主張を叫ぶのが「上の視点」ではないのですが。
自分の意識を変える気のない人が「意識を変えろ」という時って
単に「俺に洗脳されろ」なんですよね。
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-31 01:03
引用:

GHGH00002さんの書き込み (2006-10-30 21:12) より:
仕事って業務遂行が第一!!!
開発はプロセス!!!
もう少し視点を上へ。
これでは、所員になれなかった者の負け犬の遠吠えと同じ。
意識を変えていこう。


布教は寝言で言いなさい。
寝言は寝てから言いなさい。

言葉の文章自体は悪くないものもあるのに、
コイツが書くと何でこんなにウソ臭いんだろう。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)