- PR -

異なるドメン間でショッピングカートを渡すには

投稿者投稿内容
ひら
ぬし
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 260
投稿日時: 2006-11-13 13:30
ASP2.0は詳しくはないのですが、Request.Url.ToString();でURLが取得できますので
無理やりhttpからhttpsにしたことはあります。

http,https相互のアプリですが、結構ありますよ。
リクエスト先をhttpsにして、認証が済んだらすぐにhttpのページに戻しています。

Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2006-11-13 13:38
引用:

どっとねっとふぁんさんの書き込み (2006-11-13 13:09) より:
httpsで接続したいページへの初回接続時にはHttpModuleを利用してリダイレクトさせる
なんて手が使えるのではないかと思いますが。


どっとねっとふぁんさんありがとうございます。

URLのマッピングとかは検討したのですが、HttpModuleでリダイレクトさせる方法もよいかもしれませんね。

HttpModuleでリダイレクトさせると、SSL共有を選択したときもサイトマップに相対アドレス指定が可能ですよね。

パーソナルSSLを選択したときはhttps下で動作させて、共有SSLを選択したときはリダイレクトさせることによりURLは相対アドレスに統一できそうです。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2006-11-13 13:41
引用:

http,https相互のアプリですが、結構ありますよ。
リクエスト先をhttpsにして、認証が済んだらすぐにhttpのページに戻しています。


そうなんですか。
いろいろ勉強になります。
ありがとうございます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)