- PR -

NIC2枚挿しの優先順位について

1
投稿者投稿内容
黒帯ジョニー
会議室デビュー日: 2006/06/02
投稿数: 7
投稿日時: 2006-11-16 14:57
この掲示板に書いてよいものか不明ですが、それはさておき、
もしご存知でしたらお教えください。
Windows2000でNIC2枚挿しの構成で、所望のNICからIGMP Join
を発行したいのです。
優先順位が高い方から発行されるという噂まがいの情報は仕入れ
たのですが、はてさてどうやって優先順位の変更をするのやら?
まことお手数ですが、識者の方ぜひ、方法をお教えください。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2006-11-16 15:54
こんにちは。

引用:

黒帯ジョニーさんの書き込み (2006-11-16 14:57) より:

Windows2000でNIC2枚挿しの構成で、所望のNICからIGMP Join を発行したいのです。
優先順位が高い方から発行されるという噂まがいの情報は仕入れたのですが、はてさてどうやって優先順位の変更をするのやら?


一般論だと優先順位はインターフェイスメトリック値で指定できます。
(TCP/IPのプロパティシートの詳細で探してみて下さい)
但し、マルチキャストの場合はわかりません。

かなり特殊な領域なので回答が付き難いと思われます。ご自身で調べられては
如何ですか?

参考URL:Microsoft Windows 2000 TCP/IP 実装詳細

黒帯ジョニー
会議室デビュー日: 2006/06/02
投稿数: 7
投稿日時: 2006-11-16 17:33
早速の回答ありがとうございます。
インタフェースメトリック値を手動で変更する事で何とか
出来そうです。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)