@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

リモートデバッグができない

1
投稿者投稿内容
タンク
会議室デビュー日: 2003/02/05
投稿数: 18
お住まい・勤務地: 神戸
投稿日時: 2003-02-05 19:39
ローカルコンピュータでサーバー上のVB.NETのWebアプリケーションをデバック実行すると、以下のようなメッセージが表示されWebアプリケーションがデバッグできません。

「プロジェクトを実行しようとしているときにエラーが発生しました。Webサーバーでデバッグできません。アクセスが拒否されました。次回からこのプロジェクトのASP.NETページのデバックを無効にしますか?」

サーバーで直接デバックはできます。
何か良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-02-06 08:43
 FAQ入りしそうな質問ですが…ページ右上の[検索]リンクの存在はご存じですか?「リモート デバッグ」をキーにして検索してみてください。それでも解決しなければ、状況をもう少し詳しく書いてください。検索に引っかかるものを見ると、インストールしているものや、リモート/ローカルPCでログインするユーザの権限設定などを見直しています。この辺の情報が必要かと思います。
タンク
会議室デビュー日: 2003/02/05
投稿数: 18
お住まい・勤務地: 神戸
投稿日時: 2003-02-06 10:46
情報不足で申し訳ありません。
現在の設定は
・サーバー、ローカルコンピュータは同一ドメイン内
・ローカルコンピュータが使っているユーザーはDebugger Usersグループに追加済み
・フル リモート デバッグ[完全リモート デバッグ]をローカルコンピュータにインストール済み
です。
この他に必要なことがあれば教えてください。宜しくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)