- PR -

ユーザーコントロールの値を参照するには?

投稿者投稿内容
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿日時: 2006-12-04 20:30
>Label1のTextプロパティーは「Nothing」になっておりました。
LabelのTextプロパティはNothingを返すことはなかったと思います。
Label1そのものがNothingなんですよね?

>WebFormでNewしたUserControlは、実際に表示されているものとは別のオブジェクトだからでしょうか?
そうですね。
……何をしたいんでしょうか。結構特別な場合でないと、コントロールを動的にnewはしませんけど。

もし別画面に移動するまで値を持ち続けたいというだけならViewStateを使うといいですよ。
コード:
Public Property AruAtai() As String
    Get
        If ViewState("AruAtai") Is Nothing Then Return Nothing
        Return DirectCast(ViewState("AruAtai"), String)
    End Get
    Set(ByVal value As String)
        ViewState("AruAtai") = value
    End Set
End Property

こんな感じで。
クロ
会議室デビュー日: 2006/12/04
投稿日時: 2006-12-05 10:45
お世話になっております。スレ主でございます。
名前を「クロ」と設定しましたので、今後とも宜しくお願い致します。

かるあ様、じゃんぬねっと様、一郎様 返答ありがとうございます。

一郎様より教えていただいた「ViewState」を使用した方法で問題が解決しました。
今まで、「ViewState」を使ったことがなかったので、大変勉強になりました。

ご指導くださいました皆様、本当にありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)