- PR -

IE7によるwebサイトへの影響を調査

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-12-20 10:13
引用:

いつきもんさんの書き込み (2006-12-19 21:21) より:

修正をするのではなく、テストをするので認識に間違いはないと思います。

どのみち、すべてテストするのであれば、確かに問題はないですね。

引用:

他、確認すべき項目はございますでしょうか。

JavaScript を使われているのであれば、その他こまごまと...
  • ステータス バーへの出力が不可能になった
  • window.open() で、URL 欄が表示されるようになった
  • window.open() で、フル スクリーン表示が禁止になった
  • window.close() で、確認メッセージが必ず表示されるようになった
    (以前は、opener に入っている値によって表示しないようにすることが可能だった)
  • クリップボードへの一定の操作で警告メッセージが表示される
    (IE6 にも設定はありましたが、デフォルトでは表示しない設定になっていたハズ)
  • prompt() が一時的にブロックされるようになった
他にもあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)