- PR -

ブラウザのホームページ、どこにしてますか?

投票結果総投票数:138
Google 33 23.91%
Yahoo 11 7.97%
goo 2 1.45%
Infoseek 0 0.00%
MSN 2 1.45%
ローカルの自作HTML 8 5.80%
自分のサイト 1 0.72%
about:blank 65 47.10%
その他 16 11.59%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2007-01-10 20:56
世間一般ではGoogleとYahooが多いような気がしますが、
最近は殆どのブラウザに検索バーが組み込まれているので、
検索系のWebサイトをホームページにする必要もないっちゃないし、
IT技術者の皆さんの場合どうしてるのかな〜と思い、スレを作ってみました。

こんなポータルサイトもあるよ〜とか、
ここホームページにしとくと便利だよ〜とかいう情報もあれば教えてください。

ちなみに私は、今のとこローカル(ディスク上)の自作HTMLにしてます。
Ahf
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/16
投稿数: 172
投稿日時: 2007-01-11 00:25
最近はblankにしてしまっていますが、昔は社内のグループウェアのサイトを
設定していました。
ユーザー個別にページカスタマイズができる輩だったので、
その中に別サイトを表示させていたりしてましたね。

でも最近はRSSから気になったところだけをチェックするスタイルに慣れてしまった
のでホームページの設定は利用しなくなりました。

個人的にチェックしてるのは、有名どころですけどセキュリティーホールmemoですね。(http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/)
あとはスラッシュドットジャパン(http://slashdot.jp/)とか。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2007-01-11 07:28
あえてその外にしました。と言うのもホームページはデフォルトのままなんですよね。IEならMSNだし、FireFoxならGoogleだし、メーカープリインストールのPCはメーカーサイトだったりします。つまりホームページにこだわりありません。
_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/
DV
会議室デビュー日: 2006/02/10
投稿数: 1
投稿日時: 2007-01-11 08:50
wikipediaのおまかせ表示です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:Random
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-01-11 10:46
「ローカルの自作HTML」と「その他」のどちらにするか迷いましたが、とりあえず前者で。

以前から Netscape Navigator の Bookmark.htm をスタートページにしてい
ます。ブラウザを乗り換えたあとも、あえてブックマークの管理『だけ』は Netscape
を使ったりして、結構涙ぐましい努力(でもあまり報われない)をしてました。
現在は Lunascape(でも諸般の理由でバージョンは1.41) というブラウザを使って
いて、それにはお気に入りを HTML で出力する機能が付いているので(最新の 4.x
には無さそうです)それを利用しています。

会社などでは Google にしておくことが多いかな。いまは客先なので客先の社内ポー
タルを表示しています。
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
びしばし
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/03/13
投稿数: 181
投稿日時: 2007-01-11 10:53
googleのパーソナライズドホームページも「google」に含めてよかったでしょうか ?

カスタマイズして、googleカレンダーからの予定、gmailの新着、google readerの新着、google newのヘッドライン、などなど一覧表示させています。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2007-01-11 11:24
一応Yahooに設定してますが、ブックマークをスタートMENUに展開しているので
アクセスすることは殆ど無い状況です。

Yahooに設定した理由も一般的だからということで深い意味はありませんが。
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2007-01-11 12:05
なるほど〜。大別すると、

 ・使ってない派(ブランク含む)
 ・ブックマーク派
 ・ポータル派

の3つに分かれるみたいですね。
wikipediaのおまかせ表示ってのもおもしろいですね

私はSleipnir使ってるんですけど、Sleipnirのお気に入りには、
特定のフォルダ下のブックマークを複数タブでいっぺんに開く機能があるので、
よく行くページはそれを使ってます。そのうち気が向いたらRSSに切り替えるつもり。

ホームページの自作HTMLにはリンクもいくつか置いてますが、
重宝してるのはGoogleの検索フォームです。検索バーを使うとキーワードが履歴に残っちゃうので、
履歴を残したいものは検索バーから、残したくないものはホームページから検索するようにしています。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)