- PR -

SQL Server 2005 CLR VB2005 DBアクセス方法

投稿者投稿内容
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2007-01-23 12:58
引用:

ろーちゃんさんの書き込み (2007-01-23 11:11) より:
詳しい内容についてはシステムを作る時にPG詳細設計をつくりますので
しばらくお待ちください。


ハイ、待ってますね。
引用:

再度いいますが、ここはとりわけ大型の公共の場であり、他人を中傷するような
発言はNGです、社会人としてはOUTです。私の個人のBBSにかきこください。
実際、うちの会社にもPGはできるが客先対応ができず、やむなく解雇しました。


まっとうな批判は、中傷とは違いますよ。
ろーちゃんさんは、ここが「公共の場である」という自覚が
全くないように思われるのですが。
第一、自分さえよければそれでOKってのが見え見えだし。
そもそも、マルチポストは、本来は公共の場である掲示板を、
自分の利益のみに資する行為である、とは気がつかれませんか?
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2007-01-23 13:04
引用:

再度いいますが、ここはとりわけ大型の公共の場であり、他人を中傷するような
発言はNGです、社会人としてはOUTです。私の個人のBBSにかきこください。
実際、うちの会社にもPGはできるが客先対応ができず、やむなく解雇しました。


1行目と2行目はそのまま返す。
3行目は意味不明。

もしかして2行目と3行目の間に、
「社会人としてはOUT」
な人間に、決して読めない行間が隠されていますか?
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-01-23 13:20
引用:

ろーちゃんさんの書き込み (2007-01-23 11:11) より:
詳しい内容についてはシステムを作る時にPG詳細設計をつくりますので
しばらくお待ちください。

VBレスキュー花ちゃんのところにエラーが出て書き込みができません、
管理人さん、住人の方にはお詫び申し上げます。

この際ですので、自掲示板を立てました。

http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?thelordit

クレームが多いようですので、ここでまとめて対応いたしますので、
こちらにスレッドを立ててください。

再度いいますが、ここはとりわけ大型の公共の場であり、他人を中傷するような
発言はNGです、社会人としてはOUTです。私の個人のBBSにかきこください。
実際、うちの会社にもPGはできるが客先対応ができず、やむなく解雇しました。


「自掲示板を立てました」って。それレンタルじゃ・・・?

そちらの掲示板のリンクに
http://members.goo.ne.jp/home/the_lord
があるね。

> 他力本願で行きたいと思います。

> THE LORD(神)にちなんでつけました
> 愛称は,「ろーちゃん」です。

> 私のお友達です。
> <null>
ろーちゃんっておもしろい人だね。

> みんなのBBS
> ちゃっとしましょ
でメンタルのことをやっているみたいね。
これは尊敬ものです。

> サントスブログ
ん?フレームの枠内で展開されちゃうぞ。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-01-25 06:32
引用:

ろーちゃんさんの書き込み(2007-01-23 11:11)より:
再度いいますが、ここはとりわけ大型の公共の場であり、他人を中傷するような
発言はNGです、社会人としてはOUTです。私の個人のBBSにかきこください。
実際、うちの会社にもPGはできるが客先対応ができず、やむなく解雇しました。


 雇用者の立場なのでしょうか。それにしては、「報告」が拙すぎます。
引用:

SQL Server 2005 CLR ですが VB2005でOleDbConnection.Openできないのですが、、、

VB2005のWinAppから呼び出すとちゃんとOPENするのですが、
SQL Server 2005 から呼び出すとOPENでこけます。


 VB2005 で Open 出来ないといいながら、その後で VB2005 の WinApp なら出来るって、どういうこと?と思いました。
 VB2005 で Windows Application を作成し、そこからなら Open 出来るが、そのコードをそっくり SQL Server 2005 CLR のプロジェクトにコピーして動かしてみると、失敗する、ってことだったんですね。

 で、この問題と、
引用:

■SQL CLR の作成方法
http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/sqls05try05/sqls05try05_1.html


が、どう結びつくのか、わかりませんでした。リンク先の1ページ目は、「SQL Server 2005 CLR プロジェクトを作成する方法」ですが、質問内容はプロジェクトはすでに作成されていると判断できます。
 あるいは、リンク先の設定をしなくてもプロジェクトは作成できるが、設定をしなければ使用できない、ということなのでしょうか。

 私が報告をするときは、

  • 問題が何なのか
  • その原因は、なんなのか(仕様確認不足、誤解、誤読など)
  • 解決方法
  • 参考図書

を書くのですが、「報告します」とされている内容は、参考図書の紹介のみです。これでは「報告」として受け取れません。雇用者の立場であるのに、このような、いい加減な報告でよしとされているのでしょうか?

 「記事」と違って掲示板での質問が有用なのは、実際に困っている状況が紹介されるところにあります。どんな間違いをしているのか書いてあれば、読んでいる人が自分の状況と比較して、何を訂正すればいいのかがわかります。記事を読むだけでは、「最初からするには、こうすればいい」ということはわかりますが、今の自分の状況の何が問題なのか、分かり難くなります。
 本当に「IT関係の情報を多くの人たちと共有するものと考え」ていらっしゃるなら、価値ある情報を共有してください。
_________________
ろーちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/26
投稿数: 79
投稿日時: 2007-01-27 14:18
まず、しゃべることの内容に批判的な内容が多い場合、その人の心は、その人自身では
自覚はなくても、病んでいます。幼少の時の出来事などから、個人差、病状の度合いの違いはありますが心の病になることが多いです。それが顕著にひどい場合はいわゆる
「アダルトチルドレン」となります。
伊達にメンタル系サイトを開いている訳ではありません。

その他、批判的な発言をする要因として次のようなことがあげられます。
2chでは必ず他人の中傷誹謗から入ります。現実の世界では言えないことを、
バーチャルの世界の中でぶちまけることにより、その人は本能的にストレスの
発散をしているのです。
---
ちなみにだんだんとスレ違いな発言が多いように思いますので
http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?thelordit
こちらの方に発言をお願いいたします。
taqu
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 54
投稿日時: 2007-01-27 19:24
引用:

ろーちゃんさんの書き込み (2007-01-27 14:18) より:
まず、しゃべることの内容に批判的な内容が多い場合、その人の心は、その人自身では
自覚はなくても、病んでいます。幼少の時の出来事などから、個人差、病状の度合いの違いはありますが心の病になることが多いです。それが顕著にひどい場合はいわゆる
「アダルトチルドレン」となります。
伊達にメンタル系サイトを開いている訳ではありません。


ろーちさん、今度は「アダルトチルドレン」ですか。
何でも覚えたての言葉を使えばいいってもんじゃないですよ。

しかし、批判する人間に対して「心が病んでいる」とは要するに「自分はすべて正しい」とでも言いたいつもりでしょうか?ずいぶんおめでたい方ですね。
もう一度、このスレッドに限らずご自分が立てたすべてのスレッドを見直し、なぜ批判されているのかをよく見直してください。
で、この批判に対してまともに回答せず、別の話題を持ち出そうとしてお茶を濁そうという態度を世間一般には「逃げ」といいます。
あなたの立てているサイトそのものを否定するつもりはありませんが、メンタル面に悩んでる方に対して「いやなことがあれば、逃げろ」とアドバイスしてるんでしょうか?
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-01-27 19:53
引用:

ろーちゃんさんの書き込み (2007-01-27 14:18) より:
まず、しゃべることの内容に批判的な内容が多い場合、その人の心は、その人自身では
自覚はなくても、病んでいます。幼少の時の出来事などから、個人差、病状の度合いの違いはありますが心の病になることが多いです。それが顕著にひどい場合はいわゆる
「アダルトチルドレン」となります。
伊達にメンタル系サイトを開いている訳ではありません。

その他、批判的な発言をする要因として次のようなことがあげられます。
2chでは必ず他人の中傷誹謗から入ります。現実の世界では言えないことを、
バーチャルの世界の中でぶちまけることにより、その人は本能的にストレスの
発散をしているのです。
---
ちなみにだんだんとスレ違いな発言が多いように思いますので
http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?thelordit
こちらの方に発言をお願いいたします。


最近。病気の人がメンタル相談していたりするサイトを見つけることが多かったりするから注意が必要だね。

この前も統合失調症の人が恋愛相談をしているサイトを見つけた。(み○○って人だったかな)
お前が相談に答えている場合じゃないだろ。お前がカウンセラーの相談受けろよと思って見てたけど。

[ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2007-01-27 19:53 ]
ペンちゃん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 61
投稿日時: 2007-01-29 10:00
引用:

ろーちゃんさんの書き込み (2007-01-27 14:18) より:
ちなみにだんだんとスレ違いな発言が多いように思いますので
(注:URL削除)
こちらの方に発言をお願いいたします。



そのスレ違いの筆頭がろーちゃんさんだと思うのですが。
サポート掲示板の宣伝はもう結構ですよ。
本気で質問するとこのスレ同様逃げられそうですしね。

引用:

ろーちゃんさんの書き込み (2007-01-23 11:11) より:
詳しい内容についてはシステムを作る時にPG詳細設計をつくりますので
しばらくお待ちください。



とにかく本題に立ち返ってJittaさんの指摘にもありますが、
ろーちゃんさんの問題の解決方法をフィードバックしていただけませんか?


それができないようなら自分で言ったこともまともに守れない人に病んでいるなんて言われたくないです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)