- PR -

古くてすいません。NT4.0なんですが。。。

1
投稿者投稿内容
東郷十三
常連さん
会議室デビュー日: 2006/06/07
投稿数: 28
投稿日時: 2007-01-19 14:06
大変古くてすみません。
NT4.0でSP6Aです。
構成はCとEがディスクで外付けCDがDドライブに切っていましたがCDが故障したため取り外したところ。
今までのEドライブがDに変更になってしまいます。
ディスクアドミニストレーターでEに変更しても再起動などでDに戻ってしまいます。
Eに固定する方法はないでしょうか。
みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2007-01-19 15:13
こんにちは

NTから2000ぐらいまで、その問題は存在していたと思います。
起動時にドライバが認識した端からつけていくんだったかなんだったか。

根気よく、文字を付け直して再起動するとその状態になることも
ありますが、また再起動するとわかりません。

一番手っ取り早いのは、CDドライブなりをダミーでもいいので
取り付けてしまうのがいいと思います。

#2000のSPのどこかで直ってるかもしれないデス
東郷十三
常連さん
会議室デビュー日: 2006/06/07
投稿数: 28
投稿日時: 2007-01-26 10:12
みなとさん

>一番手っ取り早いのは、CDドライブなりをダミーでもいいので
取り付けてしまうのがいいと思います。

やはりそれしか方法ありませんか。
他にあればと思ったのですが。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)