- PR -

SPREADのFormatの設定について

投稿者投稿内容
ドットネット初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/29
投稿数: 25
投稿日時: 2007-01-29 20:24
じゃんぬねっと様

変身が遅くなって申し訳ございません。

時間を示す値の型は、DateTime型です。

いやな悪寒的中ですか?
何もわからない私も悪寒がします。。。
シュリ
会議室デビュー日: 2007/01/29
投稿数: 15
投稿日時: 2007-01-29 22:23
こんばんは。
見当違いだったらごめんなさい(汗
多分、違うとは思うのですが、、、
単純に、日付時刻書式がユーザー定義になってないとか・・・ではないですか?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-01-29 22:40
 データの元になっているのは、データベース?データベースなら、そのデータベースの名前、バージョン番号と、そのカラムの型は?
_________________
ドットネット初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/29
投稿数: 25
投稿日時: 2007-01-30 11:25
シュリ様、Jitta様
返答ありがとうございます。

シュリ様
日付時刻書式がユーザー定義になっているとか、
なっていないとかはどこをみたらわかりますか?

Jitta様
データの元になているのは、データベースです。

データベース名 Microsoft SQL Server
バージョン   08.00.2039
カラムの型   DATETIME型

です。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-01-30 11:55
引用:

ドットネット初心者さんの書き込み (2007-01-30 11:25) より:

シュリ様
日付時刻書式がユーザー定義になっているとか、
なっていないとかはどこをみたらわかりますか?


デザイナのプロパティ ウィンドウにあったかと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ドットネット初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/29
投稿数: 25
投稿日時: 2007-01-30 19:13
じゃんぬねっと様

返信が遅くなりまして申し訳ございません。

デザイナのプロパティ ウィンドウ見てもわかりませんでした。

結局、データ取得する際のSQLでDATETIME型をCHAR型に変換してフォーマットして
取得するようにして解決しました。

アドバイスしていただいた方、ありがとうございました。
シュリ
会議室デビュー日: 2007/01/29
投稿数: 15
投稿日時: 2007-01-30 19:37
こんばんは。
もう解決されているようですが、日付時刻書式がどこかだけ。。

デザイナのメニュー>スプレッド>セル>セル型>日付時刻
右上にある、書式設定枠内のユーザ定義で"yyyy/MM/dd HH:mm:ss"と入力されていた事と思いますが、それのひとつ上に日付時刻書式があります。
ドットネット初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2007/01/29
投稿数: 25
投稿日時: 2007-01-31 10:36
シュリ様

日付時刻書式わかりました。

教えていただいてありがとうございます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)