- PR -

指定した文字列以降の削除

投稿者投稿内容
いつきもん
常連さん
会議室デビュー日: 2006/12/19
投稿数: 27
投稿日時: 2007-02-04 05:31
指定した文字列以降の削除ってできますか?
やり方を教えて頂きたく。
宜しくお願いいたします。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-02-04 08:02
状況がまったく読み取れません。
教えを乞うなら、自分がなにをしたいのかちゃんと説明しないと。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-02-04 10:05
引用:

いつきもんさんの書き込み (2007-02-04 05:31) より:

指定した文字列以降の削除ってできますか?


できるかと。

引用:

やり方を教えて頂きたく。


拝承。

System.String.IndexOf メソッドで指定文字の位置を検索し、
それ以前を System.String.Substring メソッドで切り出せば良いでしょう。

他にもいろいろな方法はあるとは思いますが。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-02-04 14:47
1.プログラム言語およびその処理が必要となるシチュエーションが不明
2.@ITクラブ Cafeへの投稿なので言語や環境などを推測することもできない

という点が致命的ですが、とりあえず、世の中の大抵の言語で
その程度の文字列処理はできる筈ですね。

やり方については言語など不明なので書きようがないですね。
Javaだとjava.util.String.substring()を使います。
sawat
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 112
投稿日時: 2007-02-05 09:28
無茶苦茶な質問で対象言語がわかりませんが、これでどうでしょう?
いやなブログ - 文字列操作の比較表: Ruby, Python, JavaScript, Perl, C++
おもにsliceとかsubstrとかですかね。
Java、Haskell、PHP、Objective-C 、Squeak 、VimScript もリンクをたどれば見つかるよ。

# で、実は正解は「消しゴムか修正液を使いましょう」だったり



[ メッセージ編集済み 編集者: sawat 編集日時 2007-02-05 09:34 ]
でゅうく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/30
投稿数: 129
投稿日時: 2007-02-06 15:47
引用:

nagiseさんの書き込み (2007-02-04 14:47) より:
Javaだとjava.util.String.substring()を使います。


スルー力を試されているのか?
少なくとも私には無い訳ですが・・・。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-02-06 16:00
俺もスルーカがないのでjava.lang.Stringなどと書いてみる。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-02-06 16:10
私はスルーちから(≒スルー力)がありますので、そこはあえてスルーするとして。

引用:

sawatさんの書き込み (2007-02-05 09:28) より:

# で、実は正解は「消しゴムか修正液を使いましょう」だったり


実は似たようなことを考えていました。
カーソル(キャレット)があるところ=指定した文字列 かと思いましたので、そういう時は
[Shift] キーを押しながら [End] キーを押すと最後まで選択できたりしますので、その
上で [Delete] キーを押していただければ削除できます。
と僕の中のエスパー伊東は答えました。

言語が書いてない=言語とかのレ・ベルジャネーゾ卿 だと思ったのですね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)