- PR -

Crystal Reports for Visual Studio .NET

投稿者投稿内容
ミチネ
会議室デビュー日: 2007/02/04
投稿数: 7
投稿日時: 2007-02-07 11:21
やっと解決の道が見えました。
applyには自動的にvbファイルが作成出来ますから
作成したCrystal Reportのvbファイルを
Web開発で読んで成功しました。
(読む時は強制的App_CodeのFolderが必要-->多分、Folderの構成の違いで
Webで自動生成されないかも知りません。)
多分、別の方法があると思いますが
成功した今の状態を拡張すれば解決できると
思います。


これが聞きたい答えでした。
これが最後で二度とこのIT 会議室には出入りしません。
お世話になりました。
ミチネ
会議室デビュー日: 2007/02/04
投稿数: 7
投稿日時: 2007-02-07 11:29
やっと解決の道が見えました。

Applyでは2005でもVbファイルが作成されますから
Webで作成されたVbファイルをCopyして成功しました。
Copyする時、強制的にApp_CodeのFolderのなかで
入れないと行けないです。

これを基礎にして拡張すれば解決出来ると思います。
個人的な考えはWebとApplyのFolderの構成の差で
旨く自動に生成されなかったかと思います。


上記みたいな回答を私は求めました。
これ以上このIT 会議室 には入りません。
お世話になりました。
taqu
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 54
投稿日時: 2007-02-07 11:48
引用:

ミチネさんの書き込み (2007-02-07 11:21) より:

二度とこのIT 会議室には出入りしません。
お世話になりました。




散々かき回しておいて最後はこの捨て台詞。
なんというかクオリティ高杉。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-02-07 11:53
ないといっているファイルは、無きゃいけないの?
旧バージョンでは自動生成ですよ?レポート本体を編集したら、手で加えた変更は消えてしまうのでは?


つまり

あることを期待した作りに問題があるのでは?
_________________
うわん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/09/04
投稿数: 67
投稿日時: 2007-02-07 12:05
Window ApplicationとWebで違う状態ができてしまった場合の対処として、

@個人的にはアプリとWebで階層が違うから展開できなかったと思う。アプリでできたファイルをコピーすれば良い。
AサンプルやFAQ、テクニカルサポートの載っているページがあるからそこで確認すれば良い。

という2件の報告が挙がってきたら、Aを選択すると思うんですが、
私が例外なんでしょうか。
もちろん、Aの結果が@と書かれていれば話は別ですが。

#サンプルやテクニカルサポートよりも、
#自分に問題に対して具体的でピンポイントな回答って無理な気がしますけどね。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-02-07 22:32
追伸:

 ASP.NET 2.0 の動作も、関係するね。
 1.x の時は、コードは事前にコンパイルして .dll が出来ていました。実行時に、.aspx をコンパイルしたものが結合されて実行されていました。
 ところが、2.0 では、実行時に全部やっちゃうことになりました。事前コンパイルのために必要だった .rpt に対応するコードも、実行時に作れてしまうので、デザイン時には要らないんじゃない?

 それでも何とかしたい、いるんだ!って時は、時代はパーシャル!とか調べればいいんじゃないかな、と。


 ついでに、過去に作ったレポート数十枚(30枚以下)を調べてみたけど、コード ファイルを編集した形跡はない。ということは、これを編集する必要はない、、、と思う。
 いったい、何のために編集したいんだろう?
_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)