- PR -

ネット回線、どれを選択するべきでしょう

投稿者投稿内容
ぴよぴよっこ
会議室デビュー日: 2007/03/20
投稿数: 3
投稿日時: 2007-03-20 13:34
はじめまして。以前ISP系の業種にいた者です。
スレ主様にとって、既に解決されている議題でしたら横レスごめんなさいです。

回線を開通される際になにを重視されるかが不明ですが、
ネット環境の導入検討において、コスト・安定・速度などにより
導入する回線種別の優先度が変わると思います。

サービス提供地域で物理的に開通が可能であっても
自宅内外の環境によって利用に値しない結果になることもございます。
その場合、利用できなかったとしてもユーザ理由による回線解約になるため
場合によっては工事費の上、違約金発生などに繋がります。特にADSL。

大げさな例ですがNTT収容局が隣でも近隣に飛行場があれば
ADSLの利用は、ほぼ見込めません。実際にあったケースです。
※工場・病院・幹線道路・電車でも起こりうる話です。

ただし、KDDI光が駄目でケーブルも選考対象外なら
選択肢の中からはADSLしか残されていないように感じます。


回線導入検討されている他の方が参考にされることもあるかと思い
補足させていただきました。
かあどきゃぷたー
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/06/27
投稿数: 62
お住まい・勤務地: 東京都、ちょっとお隣がすぐ千葉県のところ
投稿日時: 2007-03-22 15:43
ぴよぴよっこさん、ありがとうございます。

ひかりoneについては、
幹線道路沿い(京葉道路)なので、
ひどい対応になったのかもしれません。
まあ、対応自体なめきってましたけどね、KDDIは。

おっしゃるとおり、コスト、安定、速度を検討してですが、
レオパレスで光だったということとが一番大きいです。
安定していたことと、速いということです。

最初は、コスト的にもADSL並に抑えられるひかりoneにしたんですが
あまりにも無責任な状態でぽしゃりまして、
若干高いですが、とりあえずフレッツ光にしようかと思っています。
_________________
元 dbMagic使い
石油系会社で101NEO(Java簡易言語)
鉄道系システムではテスト仕様書作成でかんづめ
某大手ソフトウェア会社でシステム障害対応
今はTVCMで結構有名な会社で、
なぜか派遣なのにシステム管理者とネットワーク管理者を兼任
(別名
未記入X
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/19
投稿数: 136
投稿日時: 2007-03-22 16:17
こんにちは。
引用:

かあどきゃぷたーさんの書き込み (2007-03-22 15:43) より:

まあ、対応自体なめきってましたけどね

あまりにも無責任な状態でぽしゃりまして、



もう一度、スレ前半にある、ぽぴ王子様の書き込みを読み返した方が宜しいかと思います。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-03-22 16:18 ]
ことぶき
会議室デビュー日: 2007/02/27
投稿数: 9
投稿日時: 2007-03-22 23:47
引用:

未記入さんの書き込み (2007-03-22 16:17) より:
こんにちは。
引用:

かあどきゃぷたーさんの書き込み (2007-03-22 15:43) より:

まあ、対応自体なめきってましたけどね

あまりにも無責任な状態でぽしゃりまして、



もう一度、スレ前半にある、ぽぴ王子様の書き込みを読み返した方が宜しいかと思います。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-03-22 16:18 ]



そんなに責められるような書き方ではないように思いますが?
自分もひかりoneの前身のTEPCOには辛酸をなめさせられた口だからかもしれませんが。
かあどきゃぷたー
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/06/27
投稿数: 62
お住まい・勤務地: 東京都、ちょっとお隣がすぐ千葉県のところ
投稿日時: 2007-03-23 15:53
水掛け論になるので、後は書きませんが、

私的には、かなり抑えているほうですが。
少なくても、いい加減なひどい対応を取られたこと自体は事実です!
eternia
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/23
投稿数: 42
投稿日時: 2007-03-23 17:12
引用:

ことぶきさんの書き込み (2007-03-22 23:47) より:
そんなに責められるような書き方ではないように思いますが?


一度指摘されたのにまた同じことしてるからでしょうね。
言い方を抑えたからOK、なわけないですよね。

引用:

かあどきゃぷたーさんの書き込み (2007-03-23 15:53) より:
私的には、かなり抑えているほうですが。
少なくても、いい加減なひどい対応を取られたこと自体は事実です!


事実だったとして。ここで他人を巻き込んで悪評を流す必要は無いでしょう。
クレームとして直接企業にどうぞ。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)