- PR -

実行時のコマンドプロンプトを非表示にしたい

投稿者投稿内容
KAZUKORO
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/11
投稿数: 20
投稿日時: 2007-02-27 15:16
みなさん、こんにちは。

Windows2000,XPのスタートアップにバッチファイルのショートカットを登録して
実行したいのですが、コマンドプロンプト画面を表示させずに実行することは可能ですか?
※「最小化」ではなく「非表示です」

よろしくお願いします。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-02-27 15:57
できませんねえ。
逆になんでそんなことをしたいんでしょうか。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2007-02-27 15:59
方向性が違いますが…

Windows Script(WSH)か
Windows Power Shell

を使う方法に変更する方向じゃダメ? 
saki1208
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/22
投稿数: 86
投稿日時: 2007-02-27 16:22

saki1208です。

引用:

mioさんの書き込み (2007-02-27 15:57) より:
できませんねえ。
逆になんでそんなことをしたいんでしょうか。



バッチの処理に時間がかかって、閉じるボタンで閉じられてしまうとか…
KAZUKORO
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/11
投稿数: 20
投稿日時: 2007-02-27 16:44
みなさん、ありがとうございます。

非表示にしたい理由は、saki1208さんのおっしゃる通りです。
5〜10分ぐらいかかる処理です。
やはりバッチファイルでは不可能でしょうか。
スクリプトも考えてみます。
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2007-02-27 17:07
スタートアップじゃなくて、タスクに登録すればいいのでは?
KAZUKORO
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/11
投稿数: 20
投稿日時: 2007-02-27 18:38
タスクも考えたのですがユーザー・パスワードを設定する必要がありますよね。
※パスワードが変わった時の手間が・・・。
※管理者のパスワードもバラバラですし・・・。

とりあえず、「最小化」で様子を見ることにします。
ありがとうございました。
緋色
会議室デビュー日: 2006/12/25
投稿数: 10
投稿日時: 2007-02-27 19:26
少々前の事なので具体的な方法を思い出せず、申し訳ないのですが…

私はVB6.0を使って「非表示起動したコマンドプロンプトでメモ帳を起動する」
というコードを書いたことがあります。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)