- PR -

あえて釣られる人へ...

投稿者投稿内容
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2007-03-18 23:48
 「釣り」だと思っていながら書き込みするのなら、相手が書き込んだ内容には嘘がある可能性も考えてみましょう。その上で相手の動機や目的も考えてみましょう。

 例えば特定企業を匂わした上で馬鹿にしたような発言を「釣り」だと思ったなら、『その企業に恨みがあるものがイメージダウンを狙ってるのかも知れない』とか..

 「釣り」と言われたスレが本当に「釣り」なら、相手は単なる○○だと思いますけど。
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2007-03-18 23:56
不快な発言する。
それを見た多くの人が不快に感じる。
やがて悪口のいいあいに発展する。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-03-18 23:59 ]
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2007-03-19 00:08
引用:

未記入さんの書き込み (2007-03-18 23:56) より:
不快な発言する。
それを見た多くの人が不快に感じる。
やがて悪口のいいあいに発展する。


 悪口を言わせるのが目的なら、思う壺ってとこですね。
 案外需要と供給のバランスが取れてるのかも、とは感じています。

 ただし、利用規約違反は避けてほしいと願うところ。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2007-03-19 00:34
引用:

ラフィンさんの書き込み (2007-03-18 23:48) より:

その上で相手の動機や目的も考えてみましょう。




それだと「釣り」という意味が今一分かりませんが。。。
「動機」があるものは「釣り」とは言わないと思ってました。

私は「釣り」はさほど動機なんぞを考える必要を感じません。
「嘘広告」のようなものは別です。

「釣り」は単に盛り上がればいいや、ぐらいのことが目的の
ほとんど無目的の物を言うと思います。

それを「釣り」と言ってしまうと、あえて目的があって嘘をついている文章
例えば「ソニー製品はすばらしい」とソニー社から委託されて書いた文章(嘘文章?)
は「釣り」とは逆の意味になるか、と。

だから「釣り」っぽい文章は正面から行くことにしてます。
嘘だろうとなんだろうと関係ない。

でも、「嘘広告」のような感じのものは正面から言って意味がないので、
(もともと意図が嘘なのだから)私は排除したいのですが。。。

「釣り」なんてふつーにほっとけばいい(対策する、しないを考慮する必要性すらない)
と思っている私。個人のできることなんて、たがが知れてるし。
「嘘広告」のようなものは倫理的はどうも許せません。
まいるどきゃっと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/12
投稿数: 135
お住まい・勤務地: 群馬
投稿日時: 2007-03-19 06:52
このスレ自体が釣りの予感……
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2007-03-19 07:28
引用:

加納正和さんの書き込み (2007-03-19 00:34) より:

「釣り」は単に盛り上がればいいや、ぐらいのことが目的の
ほとんど無目的の物を言うと思います。


 「嫌なやつを演じますのでどうぞストレス発散してください」とか..

引用:

「釣り」なんてふつーにほっとけばいい(対策する、しないを考慮する必要性すらない)
と思っている私。個人のできることなんて、たがが知れてるし。
「嘘広告」のようなものは倫理的はどうも許せません。


 行き過ぎなければ笑ってみていればいい、とも思っています。
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2007-03-19 07:38
引用:

まいるどきゃっとさんの書き込み (2007-03-19 06:52) より:

このスレ自体が釣りの予感……


 確かにどうがんばっても私には悪意がないことを証明することはできません。
 何故このスレを起こしたのかも書きたくありませんでした。

 このスレが盛り上がることを望みませんので、そういう回答をいただいても結構です。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-03-19 11:36
うはwww痛すぎる発言があるじゃねーかwwwwww

やべぇww痛すぎて放置できないwww言い返してぇwwww

でも釣りだったらどうしよ OR
誰かから「釣られるな!」とか思われたらいやだなぁ

あ!「釣られてみますが・・・」と書いて言いたいこと書けばいいんだ!ww

よっしゃ書き込むぜ!!!!!

こういう心理だと言いたいんでしょ?
そのまますんなり発言しても本題は同じようなことを書くだろうから俺は別に何とも思わんが、いやがる人がいるのは知っている(某所にもコメントいただいてる品)

それも含めて自由でいんじゃねーのとも思うが。
発言したけりゃ普通に発言すればいいよって意味ならまあ反対はしない。

−−以下追記−−
ただ勝手に会社を推測してその会社を悪くいうようなバカげた発言は何とかしてほしいね。

[ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2007-03-19 11:39 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)