- PR -

あえて釣られる人へ...

投稿者投稿内容
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2007-03-19 16:38
引用:

rainさんの書き込み (2007-03-19 16:31) より:
引用:

takuさんの書き込み (2007-03-19 16:14) より:

 何かして貰ったら「有難う」とお礼を言うことがおかしいですか?
これはコミュニケーションの基本であって、
立場が上下とかいう問題ではありません。



おかしくはありません。ただ表現の問題です。
これが「回答したら」だったら私は気にしなかったと思います。
「回答してあげたら」と書いてあったので気になりました。

引用:

明らかな悪意が感じられないのに、それを否定するのはどうかと思います。



だから私がそう思っただけって書いてるじゃないですか。
悪意とか否定とか、いったい何の話ですか?


横レスしてみますが。

rainさんが私の書き方に対して思った事に対して、
じゃあrainさんの書き方が他の人がどの様に見えるかとか考えたりしてますか? 

上の書き方は十分怒っているように取られかねない書き方ですよ。
顔が見えないんですから文章を書くときには注意しましょう。 

rainさんが私の書き方に対して思ったように書いてみれば。


ですから私がそう思っただけなのであまり気にしないで下さい。
悪意とか否定とか、そういう意志はありません。
そう言った話をしたいのではありません。

と言う風に書くべきでは無いんですか? 
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor

[ メッセージ編集済み 編集者: NAO 編集日時 2007-03-19 16:39 ]
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2007-03-19 16:40
引用:

NAOさんの書き込み (2007-03-19 16:31) より:




スタンスについては了解しました。
後でスレッドを読み直してみます。

ただ私が誤解したように、初めてその表現を使われた方が同じように
誤解する可能性はあると思います。そのことは指摘させていただきます。

[追記]
私は実際に少し怒っていますので、そう感じていただいて構いません。
[/追記]


[ メッセージ編集済み 編集者: rain 編集日時 2007-03-19 16:43 ]
taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2007-03-19 16:41
引用:

引用:

明らかな悪意が感じられないのに、それを否定するのはどうかと思います。



だから私がそう思っただけって書いてるじゃないですか。
悪意とか否定とか、いったい何の話ですか?


思っただけなら、あまり余計なことは書かない方が良いと思います。
この手の掲示板は顔を突き合わせて議論する訳ではないので、
誤解を生みやすいですから。
何が悪意で、何が否定と取られるか、解りませんからね。
喧々諤々の議論をしたいのであれば、顔を突き合わせてやるべきです。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2007-03-19 16:44
引用:

takuさんの書き込み (2007-03-19 16:41) より:
引用:

引用:

明らかな悪意が感じられないのに、それを否定するのはどうかと思います。



だから私がそう思っただけって書いてるじゃないですか。
悪意とか否定とか、いったい何の話ですか?


思っただけなら、あまり余計なことは書かない方が良いと思います。
この手の掲示板は顔を突き合わせて議論する訳ではないので、
誤解を生みやすいですから。
何が悪意で、何が否定と取られるか、解りませんからね。
喧々諤々の議論をしたいのであれば、顔を突き合わせてやるべきです。


2つ上で私が例を挙げましたからこれ以上は揚げ足の取り合いしないでくださいねm(__)m
rainさん、takuさん 
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
Edosson
ぬし
会議室デビュー日: 2004/04/30
投稿数: 675
投稿日時: 2007-03-19 16:47
はなっから無視されてる私が書き込むのもなんですが。
引用:

rainさんの書き込み (2007-03-19 16:40) より:

ただ私が誤解したように、初めてその表現を使われた方が同じように
誤解する可能性はあると思います。そのことは指摘させていただきます。


他のスレッドを伝家の宝刀みたいに振りかざしたり、
(私には、ぼろぼろの竹光にしか見えませんが)
いるのかどうかもわからんような同類を盾にとるのはやめなさいよ。
(他人がどう感じるか、大いに尊重すべきと主張されるからには、
 ちゃんと了解を取っていらっしゃるんですよね?)
はっきり言って、行儀が悪いですよ。

いい年してんでしょうから、自分の面倒くらい、自分で見たらいかがですか。

もちろん、私がそう感じ取っただけです。
ただ、そう感じた人間がいることだけは知ってほしい。
未記入X
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/19
投稿数: 136
投稿日時: 2007-03-19 16:48
こんにちは。
引用:

rainさんの書き込み (2007-03-19 16:40) より:
後でスレッドを読み直してみます。


そうですね。じっくり頭を冷やしてから読み直すといいでしょう。

あと、「気が済まない」からレスしていると受け取られるような行動は控えた方がよろしいでしょう。

どうせなら「この質問には答えたい」という能動的なレスをしましょうよ。

今のあなたは「書き込まないと気が済まないor書き込まずにはいられない」という
受動的なレスばかりになっていると私は考えます。

NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2007-03-19 16:53
引用:

rainさんの書き込み (2007-03-19 16:40) より:

[追記]
私は実際に少し怒っていますので、そう感じていただいて構いません。
[/追記]


これは私の発言に対してという事で良いですか?
私の発言に対してだと仮定して。

だとするならば、これ以上は議論しても不毛だと思いますよ 

別段rainさんの事を言っているわけでは無く、一般論として
ちょっと前に有名になった「バカの壁」って本がありますよね?

要するにどこまで行っても平行線で歩み寄れない点って言うのは
誰にでもあります。 

前の発言で「八方美人になる気は無い」と書きましたが
そういう事です。

で、結局の所「不快に思うならば来なければ良いでしょ?」となります 

_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor

[ メッセージ編集済み 編集者: NAO 編集日時 2007-03-19 16:56 ]
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2007-03-19 18:02
引用:

冬寂さんの書き込み (2007-03-19 16:18) より:
(ここが面白い所なんですけどね。不思議な事に、回答されている側なのに「教示してやる」という感じがする人がいるんですよ。なんと言ったらいいのか分かりませんが、「回答の仕方を教えてやる」という感じなのかな?)


私も、おもしろいところだとは思うんですけど、
彼の真意がどこにあるのかまでは、確認しませんでしたね……。
私がそのときに読み取れたのは、

 1. その会議室を知っていて、見たこともある。
 2. 「教示」 という、日常会話で使わないであろう単語を口にしている。
   しかも 「してやる」 と表現。
 3. 参加する気は皆無。

に加えて、

 4. 私は彼を ”良い子” だと思っている。(ナンパ失敗)

くらいでしょうか。
ん〜、”教えてクン” ではありませんが、面倒くさがり屋さんかもです。

# このスレを見て、「スレ主の負担って、大きいなぁ」 なんて思いました

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)