- PR -

あえて釣られる人へ...

投稿者投稿内容
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2007-03-19 12:29
>ぶさいくろうさん

引用:

あ!「釣られてみますが・・・」と書いて言いたいこと書けばいいんだ!ww

よっしゃ書き込むぜ!!!!!


 確かに「釣られてみますが・・・」と書かない方が賢いんじゃないかとは思います。

引用:

それも含めて自由でいんじゃねーのとも思うが。
発言したけりゃ普通に発言すればいいよって意味ならまあ反対はしない。


 「ボクって技術は全く知らないけど待遇いいもんね〜」
 ↓
 「いっぱい金もろうとんなら技術勉強せんかい!」

ってな展開だけだなら害もないし、不快感もありません。相手を続ける限りは飽きるまでなくならんでしょうけど。

引用:

−−以下追記−−
ただ勝手に会社を推測してその会社を悪くいうようなバカげた発言は何とかしてほしいね。


 相手は肯定も否定もしないしね。
 関係ないものは巻き込まず、自分たちで閉じた範囲でやってほしい。
るぱん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 1370
投稿日時: 2007-03-19 12:32
るぱんです。

じゃれたいだけの人が書き込みをすることは多々あるんじゃないですか?
自分の望む展開の話は聞きたいけど、
自分が望まない展開は聞きたくない・・・・とおっしゃっておられるように
聞こえます。
さる
ぬし
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 実家戻ったw
投稿日時: 2007-03-19 12:37
引用:

ぶさいくろうさんの書き込み (2007-03-19 11:36) より:
うはwww痛すぎる発言があるじゃねーかwwwwww

やべぇww痛すぎて放置できないwww言い返してぇwwww

でも釣りだったらどうしよ OR
誰かから「釣られるな!」とか思われたらいやだなぁ

あ!「釣られてみますが・・・」と書いて言いたいこと書けばいいんだ!ww

よっしゃ書き込むぜ!!!!!



ほぼ正解ですよ。
自分賢くないっすから(・・)
特に問題ありません!
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-03-19 13:16
引用:

さるさんの書き込み (2007-03-19 12:37) より:
ほぼ正解ですよ。
自分賢くないっすから(・・)
特に問題ありません!


誤解して欲しくないんだが(いや誤解してるかどうかはわかんないけどw)
別に煽って言ってるわけじゃないんよ?心理は理解できるし。
俺も過去にそうやって書き込んだことがあったかもしれない。
俺はそれも含めて自由でいんじゃねーのって思ってるし。

引用:

ラフィンさんの書き込み (2007-03-19 12:29) より:

引用:

−−以下追記−−
ただ勝手に会社を推測してその会社を悪くいうようなバカげた発言は何とかしてほしいね。


 相手は肯定も否定もしないしね。
 関係ないものは巻き込まず、自分たちで閉じた範囲でやってほしい。


↓こんなのとかね。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?mode=viewtopic&topic=36756&forum=12&start=48

勝手に議論に無関係なものまで巻き込むなと言いたい。
言った本人が後日何の悪びれもなくどっかのスレで登場した時はもう呆れ果てたね。

ぶさいくろうのようなバカに呆れられるなんてよほどのもんだと思うよw

何が言いたいかって「あえて釣られる人」なんて無害なものでこういう人をどうにかしようよ。ってこと。
主旨からはみ出す発言しちゃって申し訳ない。ラフィン氏にも悪いからしばらく黙って静観することにするわ。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2007-03-19 13:20
引用:

るぱんさんの書き込み (2007-03-19 12:32) より:
るぱんです。

じゃれたいだけの人が書き込みをすることは多々あるんじゃないですか?
自分の望む展開の話は聞きたいけど、
自分が望まない展開は聞きたくない・・・・とおっしゃっておられるように
聞こえます。



単なる「じゃれあい」と判断できる場合は反対しません。
でも書き込みの内容が「じゃれたい」の範囲を逸脱していると受け取ったときに
そういった内容を目にしたくない…と思うことを否定してほしくありません。

※HNかえました。

[追記]
別に釣りだっていいんですよ。
ただ、自分の書いたことには最低限、責任を持ってほしい。
悪かった、言い過ぎたと思ったら謝るくらいはしてほしい。

私の書いたことが不愉快だったら、謝ってすむならいくらでも謝ります。
でも、あのスレッドでスレ主に向かって攻撃した人達はどうなんですか?
[/追記]


[ メッセージ編集済み 編集者: rain 編集日時 2007-03-19 13:54 ]
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-03-19 13:33
私は「釣り宣言」自体がただのルサンチマンだと思っているので。

つまり、

「あ〜。やべ、これわかんね〜。BBSで質問しよ」

「こんなこともわからないんですか?だと?ムカつく」

「いやいや、これは釣りスレッドだったんですよ、釣られてやがんの、ギャハハ」

という感じで自分の正当化のために事実を歪めるわけですね。
いわゆる、後出しじゃんけんですよね。
本物の釣りであることはまずありません。

ですが、第三者が「釣り宣言」をすることがあります。

「くだらねぇスレッドが立っているな。気に食わねぇ」

「なにまじめに返答してやがる。俺の気に食わない話題に返答するな」

「このスレッドは釣りということにしてやれ。釣られる奴ら全部馬鹿だ。ギャハハ」

つまり自分の気に食わない話題だから質問した奴も
返答した奴もひっくるめて「釣った/釣られた」奴ということにして
そもそものやり取りを無効にしてしまおう、というわけです。

そこで、このくだらない烙印のおしあいにけん制して
「あえて釣られて見ます」という予防線を張る。

ここはネタを言うBBSじゃないんだから、常にマジレスでいいわけですよ。
常にマジレスだからくだらないルサンチマンなんか放っておけばいい。
「釣った/釣られた」の真意を知って惑わされないようにしたいものですね。

<修正>TYPO修正および強調追加</修正>

[ メッセージ編集済み 編集者: nagise 編集日時 2007-03-19 16:27 ]
さる
ぬし
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 実家戻ったw
投稿日時: 2007-03-19 14:32
引用:

ぶさいくろうさんの書き込み (2007-03-19 13:16) より:
誤解して欲しくないんだが(いや誤解してるかどうかはわかんないけどw)
別に煽って言ってるわけじゃないんよ?心理は理解できるし。
俺も過去にそうやって書き込んだことがあったかもしれない。
俺はそれも含めて自由でいんじゃねーのって思ってるし。



多分、誤解してないと思いますよ。
「釣られてみますが・・・」的な事を書いたのは私ですから、
ぶさいくろうさんの推測が間違っているかどうかの一応の判断出来るのは私ですよね?
だから正解かどうかを明記しただけなんで。

んで、ほぼ正解で後は抜けてるのはどうせ今は手が空いてるしな、
技術系だけ見るつもりだったけど、とりあえずステキなフレームに参加希望といった所でしょうかね。

後は・・・
タイトルで呼びかけられてる当人だと思っておりますのでお聞きしますが、
ラフィンさんは何が言いたいのでしょうか?
「あ!「釣られてみますが・・・」と書いて言いたいこと書けばいいんだ!ww 」
という心理状態での書き込みはやめてくれという事ですか?

それとも釣り云々は関係なく、
『その企業に恨みがあるものがイメージダウンを狙ってるのかも知れない』
投稿もあり得るから投稿を全部鵜呑みにするのは止めましょうって事でしょうか?
まあ、どんな人間の集団でもおかしな人はいる訳で本当に企業を評価するなら、
もうちょっと普通にニュースとかを見ますけどね。

こちらの理解不足で申し訳ありませんが、
もうちょっと明確な意図をご提示願えないでしょうか。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2007-03-19 14:57
引用:

ラフィンさんの書き込み (2007-03-19 00:08) より:
 案外需要と供給のバランスが取れてるのかも、


おもしろいスレですね(笑)
おまえら、ネタ投下してやったぞ」
なんてのも、ありそうかしら。

後輩に 「コミュニティに参加して聞いてみたら?」 と、
半年ほど前に、ここの某会議室を紹介したことがあるんですけど、
「『教示してやる』 ってカンジなんで、パスです」 と即答されました。
# そうなんだ?
まぁ、彼なら、いずれ答えを見つけ出すでしょう。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)