- PR -

DBテーブルとJavaクラスのマッピング

投稿者投稿内容
カーニー
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/04
投稿数: 358
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-04-20 12:49
引用:

かつのりさんの書き込み (2007-04-20 00:49) より:
クラス:テーブル
インスタンス:行
と考えると、あんまり違和感なかったりしません?


理屈としては完全にそれで理解しているんですよ。
違和感の原因は、僕自身の過去の習慣以外の何者でもなく。
まあ、これはどうでもいい部類の問題なんですが、

引用:

ところでテーブル名やカラム名をアッパーキャメルケースにすると、
確かに管理ツールの類では見難いですね。



やっぱ、これですね。
どれを我慢するか、もう少し悩んでみます。
だっちょ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/05
投稿数: 115
投稿日時: 2007-04-25 14:32
いまAndroMDAでLicenseDataというクラス図からコードを生成してみたのですが、
@javax.persistence.Entity
@javax.persistence.Table(name = "LICENSE_DATA")
@javax.persistence.NamedQuery(name = "LicenseData.findAll", query = "select licenseData from LicenseData AS licenseData")
public class LicenseData
implements java.io.Serializable, Comparable<LicenseData>
...
となってますね。tag定義とかすれば変更できるのかもしれませんが、
デフォルトは、_で区切られるようです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)