- PR -

HN未記入の方へお願い

投稿者投稿内容
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2007-05-15 22:21
大ぬしの未記入さん以外は、単なる未記入って感じですね。
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
投稿数: 1532
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2007-05-15 22:53
引用:

BackDoorさんの書き込み (2007-05-15 18:29) より:
対応して頂ける方だけで結構ですが、ハンドルを未記入以外に変えて頂けると幸いです。
なお、このお願いは上記にスレッドに参加した未記入氏だけでなく、全てのHN未記入の方
へのお願いです。


ご存知かどうか分からないので、一応書くプチ情報ですが、投稿の「プロファイル」をクリックすれば、おそらくユーザー ID と思われる数字が分かります(URL にある)ので、それで一応は区別できます。もし、投稿者名が重複している場合でも、これをハンドル(ファイルハンドルのようにまさしくハンドルとして)として使えば識別はできます。
よって、呼ぶときもハンドルをカッコ書きして、「未記入(125717)さん」などのように呼べばいいわけです(125717 は私のハンドルです)。でも、めんどくさいですね。手間をかけることなく投稿および投稿者が特定できるシステムであったほうが便利だとは思いますが。

--
unibon {B73D0144-CD2A-11DA-8E06-0050DA15BC86}
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2007-05-15 23:53
未記入さんにも2パターンあると思うんですよ。

1つは、この掲示板で未記入が最も匿名性が高いハンドルであることを知っていて、確信犯的に使ってる人。

1つは、だめもとで1回こっきりしか質問しないつもりで、捨てアド的なユーザ登録をする人。

後者は、新規ユーザ登録時のテキストボックスの初期値を空にしちゃえば、少しは抑止できるかもしれませんが、既に「この掲示板では未記入が名無し」てのがかなり認知されてしまっている節があるので、もはや手遅れかもしれません。

後者パターンの人が後から本気で掲示板に参加しようと思ったら、過去の恥ずかしい発言がばれないように、別のメアドで別のIDとっちゃうでしょうしね。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/04/11
投稿数: 23
投稿日時: 2007-05-16 00:15
これは、システム運営側への要望事項として上げるのが適切なように感じます。
例えハンドルを「未記入」から他のハンドルへ変更したとしても、ユニーク性を保つような仕組みにはなっていないようですし。
「未記入」から既に存在してしまうハンドルへ変更したら、それこそ「騙り」などとあらぬ事を言われかねない。
システムにて許容している以上、システム側へ要望を出すべきかと思われます。

某chのようにトリップを常時表示するような仕組みをシステムにて対応しない限り、ユーザにとっては自由やしね。

[追記]
このスレッドを見て変更してしまえば、既に引用してしまっている文の「未記入」が追いづらくならへん?


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-05-16 00:19 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/03/12
投稿数: 148
投稿日時: 2007-05-16 07:34
確かにいちいちプロファイルとか会議室デビュー日まで覚えないから不便といえば不便だね。
ここはそれ以外にも他にも不便なこと多い。

レス番号みたいなのあるといいな。
未記入が特定できなくても、どの発言に対してなのかリンクできる。
たとえハンドル名が特定できても、複数発言しているから発言が区別できたらいいな。

システムじゃなくて利用のことだけど
気に入らない質問や質問者には、
からかったり煽ったりする回答があり、それを指摘すると口論になる。
たまにあるならいいけど、何か多いな。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)