- PR -

イベント連鎖や連打抑止の方法について

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-05-23 22:18
引用:

うちうせんさんの書き込み (2007-05-22 17:03) より:
コード:
private ボタン_Click(...)
{
    static int Flg = false;
    if(Flg == true) return ;
    Flg = true;

    //処理

    Application.DoEvents();
    Flg = false;
}



〜〜〜〜〜
引用:

ぶじおさんの書き込み (2007-05-22 17:21) より:
開発が進んでいますので
今更、イベント毎にソースを修正するのは、なるべく避けたいと思っています。
クラスの継承で逃げられないかなとも思っているのですが・・・。


 クラスの継承で何とかするにしても、表示されるのは末端のクラスですから、上位を呼び出すような操作が必要です。結局、全部に何らかの手を入れて回らねばならず、手間は変わらないでしょう。

 それと、イベント連鎖とは、どのような操作をしたときに、どれどれのイベントが励起することを言っていますか?
(言葉足りなすぎ)

_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)