- PR -

DataGridViewの編集中の値を取得したい(チェックボックス)

投稿者投稿内容
ピン
会議室デビュー日: 2007/05/16
投稿数: 18
投稿日時: 2007-05-25 11:49
引用:

確かに、大した制御でないような気はするんですけどね。
あと一息というところで、うまくいきませんでした。
とりあえずヒントになりそうなことだけ書いておきます。
あまり力になれず申し訳ありません。
lParsing、CellFormatting イベントを使う手も考えられます。



KIさん、毎回協力してくれて本当に感謝です。
いろいろやって試行錯誤してみますのでしばらくお待ちください。

ちなみに重要じゃないのですが、「ビン」ではなく「ピン」ですよ。(^^)
KI
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/10
投稿数: 239
投稿日時: 2007-05-25 12:58
引用:

ピンさんの書き込み (2007-05-25 11:49) より:

ちなみに重要じゃないのですが、「ビン」ではなく「ピン」ですよ。(^^)



おっと…これは大変失礼しました。
Ahf
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/16
投稿数: 172
投稿日時: 2007-05-26 21:43
Click系のイベントで制御しようとした場合、DoubleClickが発生しない程度の
クリックに対してはCellClickイベントなどで値を調整することによって
対応は可能でした。

#Indeterminateの際に値を調整、ではなくUnCheckな際にIndeterminateにする

ただどうもDoubleClickの際には「見えないClickイベント制御」の後に
DoubleClickイベントが通知されている様子です。

これを解決するとなると・・・コントロールかセル関連を継承してイベント制御に
直接手を加えるのしかないのかな・・・というのが感想です。
ピン
会議室デビュー日: 2007/05/16
投稿数: 18
投稿日時: 2007-05-28 11:27
書き込みありがとうございます。

引用:

これを解決するとなると・・・コントロールかセル関連を継承してイベント制御に
直接手を加えるのしかないのかな・・・というのが感想です。



たいしたことない制御に、大掛かりなことをしたくないのが本音ですので、
妥協してもらう方向で行こうかと思っています。(妥協が通るかは分かりませんが)

妥協が通らなければ、その方向で行くしかありませんが。

いっそのこと2段階にして、
チェックONの箱の色と「レ」点をグレーにしてみようかとも思いましたが
その部分の着色も不可能のようでした。。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)