- PR -

CrystalReport 詳細セクションの非表示

投稿者投稿内容
花茶
会議室デビュー日: 2006/10/11
投稿数: 12
投稿日時: 2007-05-29 14:16
引用:
詳細セクション A と詳細セクション B に表示されるデータまたは DataSource 上の関係がわからないので具体的にお答えすることができないでいます。どのような関係になっているのでしょうか?


じゃんぬねっと様、何度もありがとうございます。
詳細セクションAと詳細セクションBに表示するデータは
現在のところ同一のDataSource内の同一のデータテーブルに存在しています。
(DataSource1のDataTable1に詳細aのデータとbのデータがあります。
ただ、別データソースや別データテーブルに変える事も可能です。)

引用:
またデータ存在しない場合というのはどのように表現されますか?


(私が、じゃんぬねっと様のご質問の意図を勘違いしているかも知れませんが・・・)
詳細bに表示するべきレコードに、例えばレコード番号の項目「RecNo」があったとして
それがNull?(存在しない)であればというような判断をしようかと思ってます。
ただそういった判断が適切なのかは分からないですが・・・。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-05-29 14:44
引用:

花茶さんの書き込み (2007-05-29 14:16) より:

詳細bに表示するべきレコードに、例えばレコード番号の項目「RecNo」があったとして
それがNull?(存在しない)であればというような判断をしようかと思ってます。


それを使って判断できますよね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
花茶
会議室デビュー日: 2006/10/11
投稿数: 12
投稿日時: 2007-05-29 15:45
じゃんぬねっと様、色々とありがとうございました。
ご指摘のとおり実現できました。
COUNTを使っていたのが駄目だったようで(考えれば当然ですよね)
If (IsNull({DataTableA.01}))
と変更して可能となりました。

本当に、繰り返しお答えいただき、ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)